HARD/Cream Soda/Can I/Star

샤.계.한 EP.1-2 🌸형 사랑해봤어?🌸 | Spoiler
歌詞の解釈は各自の観点が余りに違い過ぎておもろい感じになっとる
試験で高得点を獲得したみのがHARDの歌詞を歌い出したとこで爆笑(ぴったりハマっとる)

(しかし例え歌詞に繋がるものであっても公的な場で経験に基づく話を語るのは禁忌なんでしょかね)
(トン先輩はちょう仔細に語りまくっててふごい面白かったが)
(2PMのじゅんけが自作の曲にかかわるエピソードとして 元カノの結婚式に出たことがある…すごい不思議な感じだったと語ってたときには
お…おう(率直やね)となった笑)


アイドルLv.999!EXO たちが伝授してくださった天才アイドルになる秘訣👯📔|Eunchae's Star Diary💫 EP16 | EXO
ウンチェ氏かわい〜〜笑(アップの髪型が天真爛漫な明るさに合っていてとてもよい)
伝授された秘訣は一般的なものとえくそっ子達ならではのと両方あるかもだす笑

喧嘩は…のとこで思い出したのはしゅきらのふにですよ
130530 Sukira - Sehun crying ENG SUB message to EXO members
疾風怒濤の時代を経て 今や喧嘩なんかすることはない(ふにのお願いのとおり)ということでしょかね
血気盛んなこどもちゃんから大人にもなりましたし(色々苦労しまくったし…)

이걸로는 회장님을 설득시킬 수 없다고요…! | 크림 주식회사 소다 개발팀 pt.1
カイ会長の息子ふに(すごい設定)がめちゃくちゃ飛ばしとる…笑(机の下から出てきたにょるに爆笑(パクチーは苦手なんか)
(クリームソーダわしも開発しますた!!(モヒートとヴァニラアイスクリーム(美味)
まわりが足つぼ痛い!!とか大騒ぎしてる間に飄々と進めるじょんでとぎょんしゅ(ゲームでありがち)
(会長のレシピ(絵)とか出て来ないかな〜(来ないでしゅね)


Lee Junho 『Can I』 Music Video
いっぬのの新曲
今迄ソロはポップな曲やロックな曲が多くて rnbがタイトル曲なのは珍しいのでわ
やはり大人になりましたし…ちゅーことかな
(でんすや歌のセンスは相変わらず)

ジュノとユナでなければ凡作?「キング・ザ・ランド」韓国でヒットの秘訣とは
出演作も好調なようで何より(良い組み合わせ)

The 100 Greatest Songs in the History of Korean Pop Music
2PMのHands UpはNo.44(個人的には30…いや20じゃ)
少女時代のGeeは堂々No.1 だす(Yey)

(ぴえむ全体のコンサートは当分なさげでしゅな〜〜(久しぶりにはんざっぷしたい心持ち)


9m88 - Star (Prod. By Silas Short) Official Music Video
9m88と書いてじょうえむばーばー
台湾のネオソウル/R&BシンガーでSURAN氏他とコラボしていると
歌声はSAAY氏を思い浮かべる感じだけど SAAYちゃんの方がディーヴァ感あり
9m88氏はもう少し柔らかく揺れる感が

9m88 Radio
アルバムとても良いだす(ずっと聴いてられる感じ)

9m88、台湾ネオソウルの新星が世界5カ国のアーティストとコラボした理由とは?
これまでの経歴からやりたいことまで とても興味深い良いインタビュー

-『9m88 Radio』をどのような人に聴いて欲しいと思いますか?
このアルバムは特に20~30代の女性に届けたいと感じています。それぞれの痛みや楽しみについて彼女らが語る手助けをしたいと思う私の思いが歌詞には表れています。
もちろん年齢やジェンダーを問わず、R&Bやソウル、ヒップホップ、ジャズを愛す全ての人に聞いて欲しいと思っています。
楽しいアルバムになっているし、ビビッと感じてもらえるはずです。

(伝えたいという思いが表現の動機になるんだなと)