Obsession

EXO's 'Obsession' Album: How the Songs Came Together
ビルボード有難や…またしても長文のPD&作曲者インタビューを掲載してくれちょりやす。
余りに長くてまだObsessionとDay After Dayしか読んでないのだが。
めちゃ心動かされますた。そーだったのか。みたいな。

Day After Day トップライナーのひとりだったのですな〜Deez氏。
年末dotでえくそちゃん達によりメロディが展開されてく様をうっとり聴いてた時間を思い出し。ほんと彼の音が好きなんだなー自分。と思ってしまった(まあボッサめちゃ好きなせいもある)

Deez氏が語るレコーディング話がめちゃぐっと来るやつで。
最初にじょんでが自分のパート録音した時にヴォーカルに驚かされたと。この曲はアルバムの最初の方の録音でじょんでは最初に録音したメンバーで。
いつもは自分のプロダクションに基づくディレクションをするのだけど。彼には最初にデモを聴いて感じたフィーリングを表現してみてと。
彼が最初の歌詞を歌った途端にまたステップアップしたなと感じたと。
とても自然で。冷たくてあったかい…完璧な冬の表現だったと。
じょんでの録音が余りに気に入ったので彼の声に合うよう元のプロダクションをちょっと変えたぐらい(ほわ〜)ほんとに良かったと。

わ〜ん。自分のこの曲を愛する理由がこうやって解かれると感動しますな…(赤ワイン(プリミティーヴォ)で酔っ払いのためちっと感涙してしもた)
ほんとにdot参戦して良かっただす…VliveもあるけどまじでライブCD出してぽちい(頼んます〜)

191230 exo EXplOration in Seoul Day 2 Day after day 오늘도