Super One

SuperM "Super One" COUNTDOWN LIVE
お昼休みに視聴。曲紹介でこれは確実に好きだなとなったのはStep UpとSo Long

“SuperM X Marvel” Premiere Trailer
MVプレミア公開てことでこの映像が流れ始めて…なんとマーベルのキャラまで登場とは(予想以上にガッツリコラボでびっくり)
SuperM 슈퍼엠 ‘One (Monster & Infinity)’ MV
躍動感ある凝った作りで見応えあり(みんなキマっちょる)
(お衣装イイ(黒&グリーンにカーキwithアクセサリ)(最後のるかすの長コートちぇご)

Super One良いアルバムですな。スポ大王の仰ったとおりR&Bとか色んなジャンルの曲がぎっしり詰め込まれてて。
Step UpとSo Longは特に好きだけど(あとドンドコ虎ちゃん)他も佳曲ばかりだす。
(何か…音が良い??(前のアルバムとちょい違う感じ)
てんちゃんのボーカルがぐっと増えたのとるかすのラップもかな。(ラップ上手くなったねん)
前のアルバムからの変化がその間の時間のもたらしたものとして感じられる。
べくてむの声が一緒に聴けるなんて不思議…という感慨も今やもうすっかりそれが当然のものとなったし。
曲の多様性のせいかみんなの色の特性や組み合わせの妙をより愉しめる感じ。

(ENG CC) 카이가 팬들 댓글에 답하다 ㅣ Kai , 엑소, 슈퍼엠, EXO, SuperM, Gucci, Esquire, 에스콰이어 인터뷰, Kai Interview
ににソロも待機中ですかな(絶対Golden氏の曲があると思われ)