METAMORPH

武道館から帰還
豊かなしかばねになっとります
しかばねは愉しく遊びまくったため(ぴょんぴょこ)
豊かさはコンサートでもろたエモーションやイメージ

史上二位の良席に恵まれ(一位は3m位先でPYNが歌われたSIRIUSの前橋)
北の丸公園で樹々や池の鴨を暫く眺めて心を落ち着けた後入場

全てのパフォ/演出を鮮烈に目と耳から受け取ることが出来た余りにも濃い時間
めたもるふの神様有難うでしかなかった
(暫くはたましーがその時間を漂い続けるでしょー)

最終日ということもあると思われるけど
全ての動きが美しく躍動的にまたは静謐に
考え抜かれたものとなってるんだろうなあという印象

音/ビートが強く降りてくる場所にいたので
アレンジを変えてない曲でも この曲結構ロックっぽかったんだな〜等改めて感じることがあったのだけど
他の人なら単純にロックになるかも知れん曲もてみんが歌うとまた違う感じ

いつぞやレコーディングの光景で
DEEZ氏に溶けたアイスクリームみたいに と言われて歌ったテイクがすぐにおっけになってた記憶があるのだけど

しっとり妖しくても淫靡ではないしなやかな感触のセンシュアリティ
それが前面に出された曲は勿論 そうでない曲もその感触があって
やはりそれはてみんならではの色だなと

時間が余りに濃く愉し過ぎて
りずねすのVCRが始まった時には
えっもうそんな???早過ぎるんだが…となり

赤い衣装で舞われるGuiltyを見つめてるうちに目から水分が溢れたのは
曲の世界の痛みとともに
わしのめたもるふの旅も今日で遂に終わりという感慨もあったかも知れん

I Think It's Loveのイントロでも
あ〜この曲をこうやって聴くのも最後なんだな と思うと
感慨深すぎて込み上げそうになったけど
ステージで光を浴びる姿に
これからも豊かなものをもらえるのだという確信しかなく

それをくれるひとがいつも幸せで 孤独に苦しむことのないようにと祈っておりますた

うーん何かすごい時間だったなあ
豊かなイメージを沢山もろて
わしも頑張らないと(わからんけど何かを)
となりますた

日本に運んで来てのめたもるふ
色々大変だったと思われるが
貴重な時間をありがとう
次にまた愉しく遊べる機会を
心から楽しみにしちょります