Poor Things

前作の「女王陛下のお気に入り」は五年前の冬 なぜかそうるのCOEXのMEGABOXで観て
強い感銘を受けますた
(公的な発表は未済だったもののその週末に行われる筈だったえくそコンが謎に開催されず 先に押さえてたエアがキャンセル不可でソウルに飛んで冬の旅)

『哀れなるものたち』予告編│2024年1月26日(金)公開!
前作を観た感想に 何か凄いもん観た感じと書いとるが
今作はそれを超え 凄まじいものを観た感じ(世界に飲み込まれる)
余韻が物凄くて エンドロールに流れた曲の一節とともに
暫く頭の中をぐるぐるしておりました(イメージが)
Poor Things Finale and End Credits | Poor Things (Original Motion Picture Soundtrack)

(以下内容に触れるので未見の方は読まれない方がよかです)

成長したベラが 彼女が世界を知ることを止めなかったゴッドの元に帰還し
泉のように湧く好奇心のもと 世界を知り生き直すことにより得た力で
自らを再びコントロールしようとした相手に打ち克つことが出来た瞬間
生きて…生きて…と胸中で呟いていたわたしは歓喜に満ちた

前作でもエマ・ストーンすげえ…となったが いや今作はもんすげ〜〜〜としか
しかしまさに映画館で観るべき映画 観られてよかったです(めくるめくイメージ(呆然とするぐらい豊かな)

(いつかレヴェナント(ぎょんしゅがレオ氏の演技見て商売替えしようかと思ったという作品…笑)を機内のちっさなモニターで観た時は 映画館で観なかったことをしぬほど後悔したので)

Poor Things (Original Motion Picture Soundtrack)
サウンドトラック Sportifyにもある〜〜聴こ〜〜〜

Poor Things with Emma Stone, Mark Ruffalo, Willem Dafoe & Ramy Youssef | Film4
インタビュ 字幕をONにして見ゆ(そこまでディクテーション力のない人)

(しかしエマずっとあの歩き方してて(彼女の特異性をよく表してたと思うが)体痛くならんかったんかな…??)