Killers of the Flower Moon/Guilty/Happy 8th Anniversary

『Killers of the Flower Moon』予告編
昨日はこれを観に行ったのですが
どえらい長い…でもKポのコンサートでこの長さは慣れてるから(膀胱的に)てのもありつつ
全くダレることのない密度の高い話運びで 時間はさっと過ぎて行きますた

どうしようもない叔父と甥の話だというのはわかっていながらも
観ながらやはりいらつきとむかつきが
善人面をしつつ悪事も上手いことやり遂げる大悪党というか最早サイコパスの叔父と
大悪党の叔父に言われるがままに悪事を働く小悪党の甥 詰めが甘過ぎて自滅するタイプ
お前は悪事もまともに完遂出来んのかい 早よ裁かれろ となりましてん
(まあ叔父よりはそこが成り行き的には救いなのだが)
デ・ニーロ氏とレオ氏がこの最低な二人を素敵な存在感で演じておられますた

当初捜査陣を主体の脚本にしようとしたところ レオ氏にそんなんあかんと言われて
事件の主役達と犠牲者達を主体に据えたドラマに書き換えたとか レオ氏天才やん

しかし本当にこれ
Eurythmics, Annie Lennox, Dave Stewart - Sweet Dreams (Are Made Of This) (Official Video)
いつの時代でも世界中どこでもという(にんげんは果たして進歩しているのかというとただ繰り返している)


連休ばんざい 色んな動画も見る余裕が
新人アイドルの間で16年目のアイドルSHINeeのテミン探し (feat.またテミンがロールモデルであるヒョンソプ、フウマ、 ソンホ、 ハン・ユジン、 ) | PIXID
これ笑えてやがて泣けるという 良いプログラムでしたな〜
(びっくりして椅子から落っこっちゃうの可愛面白過ぎる)

Taemin_Guilty
音楽番組でこのパフォが見られるのが凄いというか
いやいいんですかね(番組で見ちゃって)という感じになる(チケット代は…て感じ)
The Rizzness marzおじさんがテミンがほんと上手いことやってくれたと言ってるのを読んだけど
この曲とGuiltyの組み合わせは活動曲としてパーフェクトですな

より洗練されて&より完成度が高くなった感じが
今迄の活動の結実なんじゃな…というのと
前作で感じられた赤い怒りが(それは今も中にあるんだろうけども)
透明感に変わったように感じられて(上段へとのぼった悟りではないけども)

やはり時間を掛けて準備されたのと
あとNMEのインタビュでも言ってたけど 不在の間 常に衆人環視のセレブリティではなく
私人のイテミンとしての時間を送れたのはほんとに良かったんだろうなと
(しうたまとひょんうぉん君も番組で語り合ってたけども)

Taemin on ‘Guilty’: “I think it’s more attractive to make the negative look beautiful”
NMEのインタビュー

“There are a lot of things I gain from being a singer but, at the same time, there are lots of things I have to give up, and these are the ones I emphasised in this single.”
毒りんご 共犯者は君自身でもあり 私達でもあるのか となったけど
I find that I’m able to organise what I learned and what I think through the albums that I release.
創る人はやはりそうなんだねえ(いじうん氏の言葉を思い出しつつ)
he pours all his “energy and passion” into performances, to the point of no regrets.
それは本当にそのまま感じられたので て今迄も変わらずそうではあるのだけど(よりはっきりとしたのか)

いやまじ身体に気をつけて(全力投球ゆえ) 活動ふぁいてぃんやよ〜


うさぎ国王ににょるにべく 皆どこへ…??と思ったら それぞれ色んな国のイベントへ飛んだのですな
祝!日本デビュー8周年🎉
ふにが代表して書いてくれたメッセージに
さいアリのHello! 思い出したり
(わしまさに天井席やった(ので後からたんぶらや無い筈の動画でだいぶ補習)

HanSoo
良席にいた友人はこのお姫様抱っこを目撃したとな
Tao&Suho
目を泣き腫らしたたおつぃん
Soo&Hun
なんて純粋な子達なんじゃろ……てなったがな
まあそれは大人になった今も変わってないように思うが
(これあとで本国で怒られちゃったみたいなんやけど そんなこともあったねえ…ていう)

初めてのファンミーティングを本国より先にしちゃって大丈夫なん??と思ったら
やっぱプンスカされてしもうたらしいんやが
この初ファンミは大きかったな〜〜と
気持ちって伝わるもんなんだね てなったもん

来年はソロアルバム&コンサート そしてえくそのアルバム(だよね)
ほんでもって再来年にはあるであろうえくそのコンサート 楽しみに待っちょりますで
(にに熊は達者かのう〜〜)