失われた惑星

いやー。相当無理をして行ったので行く前と行った後は大変ですたが…。何とか乗り切った(よーな気がする)。
帰ってから風邪も引いてしまい。失われた惑星の軌道を白目を剥いたまま回ってる感じですたが…。

台北に到着した途端にまっさーを目指し。全身まっさーやってもらったのですが。
施術しているお兄さんに「運動不足?大丈夫?」「睡眠不足?大丈夫?」と何度も尋ねられ(肩・首・腰が石のよう)。
「おでは大丈夫ではないのらな…」と心中で遠い目になりつつも。まっさーのお兄さんのプロフェッショナルな施術のおかげで生き返り。その日のコンサートに無事参加することが出来ますた。(おにーさんありがとね〜)

惑星の祭りは最高でしたので。ほんとに参加して良かったと。
最初は上海を考えてて。その方がスケジュール的には良かったのでしが。
スタンド指定席も実態は先着順(まあ座ってたらどかせるみたいけども)というおとろちい話を聞いて止めますた。まあおかげでちょっと大変なことになったけど…。
結果的には前からずーーーっと行きたかった台湾にも行けたし。良かったれす。
台湾いいな〜!!何かゆったり緩むような空気。懐かしいような街並。絶対また来たいな〜と思いますた。

コンサートでは一日目は関西の女性二人が隣で発狂していて微笑ましい&ちょう面白かったです。時々絶叫されてますた。(かいすほー!!!とか)
二日目は日本語ペラペラの香港の可愛らしい娘さん。よく日本に来ているらしく。日本のコンサートが一番です!!と断言。多分相当なお嬢なんだろな〜。
中国では指定席でも来た順に座っちゃうって聞いたけど?と質問したところ。だから私は中国のコンサートには行きません、と。え?近いのに?と思ったけど。きっと都会っ子のお嬢の体質には全く合わないのであろう…。(コンサートの間は非常に静かに舞台を見つめ時々すまほ打ってました(謎))

結果。ああ〜無理そ〜。と思っても行っちゃうのが大切だと痛感。(あのままだったらたぶん廃人)
コンサートもそうだし旅もだし。日常を離れてリセットするのは本当に大切でしゅね。

コンサートは本当に楽しくてもんすごい笑顔にしてもらいますた。彼らも大変楽しかったようだし。うーん。幸せな時間だったなあ。(上海でも幸せな時間を過ごせたことを祈ってる)
余りに楽しくて二分の一終わった時点で寂しくてめそめそ&二日とも終わった後でめそめそしてしまったのですが。
これは終わりじゃなくて始まりでまた会えるのだからと自分に言い聞かせたという…(こどもか)

でもほんと台湾ぺんちゃん達ちぇごですよ〜。ステージに集中しちゃうタイプの私は全てのイベントをこなせた訳じゃないけど。(リボン投げんの間に合わなかったし。笑)うん。愛ですな。

TAIWANESE EXOSTANS PROJECTS