びぼうろく

実際観ると今迄断片的に見聞きしてたピースがはまってく感じで面白かったです。うん。
あ〜あれはこういう順番でここであるんだな〜。みたいな。
台北ではメインステージ+真ん丸センターステージ+会場ぐるりの花道(ちびサブステ+廊下)の構成だったのですが。
会場によってステージプラン全然違うのね…(当たり前?)(タイはどうやら同じっぽいが)
曲のverも台北ではOverdoseはKverだったのですが上海はMverだったようだし(大陸以外はKverなのか?)

席は二日とも一階スタンド奥でしたが想像してたより全然よく見えました(角度があったせいもあるかも)。
そして二日ともセンターステージと外周の花道を繋ぐ斜め花道の交差点?のちびサブステ前だったのですが(一日目はステージ向かって左、二日目は向かって右)。目の前にポップアップ口もあり。
わぁ飛び出して来た!とかセンステからわ〜こっち来る〜!とかきゃっきゃできるなかなかの良席ですた。笑
特にステージ向かって左だった一日目はやたら鹿遭遇率が高く。
Mっ子三人トークも目の前だったので鹿愛好家にはお薦め…と言いたいとこですがこれだけステージプランが違うと何とも…汗(バンコクはKver中心と思われるし)
(しかし二日目に目の前で見た鹿君の丁寧なお辞儀は今も忘れられん)

しかしほんとに君達人数多過ぎる…笑
目が後三つくらいないと。という感じですた。

まあこれ観に行ったんですけども。
140712 EXO The Lost Planet in TAIPEI "LOVE,LOVE,LOVE" KAI FOCUS
一日目は向かって左がMっ子。右がKっ子で。ちょい埴輪になりますた(ごめんに…)。てことは明日は見られるんだ。と持ち直しましたけど。
二日目にイントロが始まってきゃっきゃしてたら目の前のちびサブステからKっ子がわらわら現れて来て。わぁそうかあれがここか。わぁ。てな具合にちょっと頭がどーにかなってました。笑
Kai氏は右の方に行っちゃったのでおーい待ってくれと。ここはばっちり踊るフレーズ!!というとこでは目の前のメンバーには悪いと思いつつ右方向をガン見してますた。(一階奥とはいえみんな客席よく見てたからにゃ…笑)
まあ正直目の前の席でも陣取らない限り最初から最後までバッチリとか無理っす。でも生で観られたのが嬉すい。(あと100回ぐらい観たい…とも思ったけど)

あと一日目に何かの曲でせふんが前にいて。曲に合わせてふんふんリズムを取りながら見てたら。彼は踊り始める前で佇んでる感じだったのですが。途中で客席を見てうんうんみたいな感じで頷きながら腕でリズムを取り始めて一緒に踊ってくれました。笑
勿論回りのぺんちゃん達みんながふんふんしてたのだと思いますが。とても楽しい思い出です。笑
二日目は目の前でソロが見られたし。手足が細長いせいか動きがとても優雅というか軌跡が印象に残るような。かっちょよかったよ。うん。

でんすといえばいしんさんソロが全くの圧巻で。何であんなにせくすぃ〜部長なの?動きがすごい力強いんですよね…。(ふわふわな喋りとのあのギャップ…)

何か思い出すと果てしなひ…。
はあ。(きっとまた何か書きたくなりそーら)