EX'ACT/The EXOr'DIUM

EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM - 1
んん?京セラSMTのもう次の週が今ツアー初日なんですな。
相変わらず激しいのう…汗
(別の地にいる予定なので行けんのじゃが(修行僧の付き合い))
(上海はもう決まり?その先が早く知りたひ…)

前回はアルバム出る前でコンサートで初聴きという…それはそれでとても面白かったけど。(CMBもちょっこしで…でも鼻血出そうに興奮)
今回はどんな感じなんでしょーーー。(レポを齧りまくることになりそーだ)

EX'ACTを聴いているのですが。ここ暫く。
今迄ときどき宇宙だの海原だのが舞台だったのが。
天井がすこーーーんと高い密室にいるような。
天井には曲によって色んな色の空が映るのですが。
常に歌声で織った織物がはためいているような。(それ越しに光が瞬く)

でんすも随分上手くなったなーと思いますが。
歌やrapも随分と上手くなったもんだと。
いや最初から両方上手かったけど!
上が高いだけに引っ張られて底上げされた感が(ごめん…笑)。

一撃必殺みたいな曲だとちょっと素人っぽい瞬間があっても流されるけど。(私はうふふ!と微笑んでますた…)
こういう感じの曲調(聴き込む感じ)だと引っ掛かっちゃうだろうなと。
上手いつっても上手けりゃいいという訳ではないので…より音楽的になったと。
それでみんなで織り上げた作品だなーという印象が。
美しい織物だと思うな。

これがどのように立体化されるのか?
とても楽しみだす。

The EXOr'DIUM.
毎回物凄いプレッシャーだと思うけど。
それを楽しめるんだろうなあ(形になったときに)
今回は何にinspireされたのか(メンバーのどのような姿が浮かんだのか?)また後で聴けると愉しいですな。

Stronger
聴いて思い浮かべたのは。
昨年3月のソウルコンでセキュリティと隣席のお嬢達の戦いにじっと耐えてた時に(よりによってPromiseで)。
うるじまー!という声にはっとして前を見たら。
横を向いて目元をぎゅっと押さえてたべくの姿だったり。