breathe breathe/The Way to love myself/MOVING


むむ 風邪は酷い訳ではないが微妙に引きずり続けとる(鼻をかみながら)
(頭に来てぽんかんを激しく食し中)

RM 'No.2 (with 박지윤)' Visualizer
RM氏のIngigoを聴き返して やっぱいいアルバムじゃな〜と
この曲を一緒に歌われているパク・チユン氏の声がとても綺麗で
昨年新譜を出されていることを知った

박지윤 - '온몸이 다 아프도록' LIVE - 2023
アルバムしみじみと素晴らしい 特にこの曲は静かに強く胸に来る

숨을 쉰다 breathe breathe
息をする
(うむ息を吸わなくては(深呼吸)


질풍가도 - 첸 (CHEN) X HYNN (박혜원) 더 시즌즈-이효리의 레드카펫 | KBS 240209 방송
ぴゃ〜 ロックなバンドサウンドにのって繰り広げられる迫力の高音デュエット(爽快かつかっこいー)
二人ともこの曲へのスタイルがとても合っていてさいこ〜〜

じょんでもすごいがHYNN氏すごいな?
とおもたらスーパースターKに出演されたSSWなのねん
パワーボーカルという意味ではえいりちゃんを思い起こすが きっと色んなスタイルをこなす方なのでしょうな

240210 CHEN - The Way to love myself - Doctor Slump (Original Television Soundtrack) Pt.3
ドラマOST
バラードかな?とおもたら明るくpopな曲
(シンセが80年代っぽいような)

ドクタースランプ…あられちゃん…??
となってしまうお年寄りやけど
パク・シネ氏も出る医療ドラマなのですな

「ドクタースランプ」がNetflix非英語で世界1位に!韓国ドラマ5作がトップ10入り
ほわ しゅごいやん
(皆の衆じょんでの歌声を聴くがよい)(となるとやっぱOST大事やね(入口)


MOVING Official Trailer (2023)
遂にむびんを見終わりましてん
(わしがドラマをちゃんと最終回まで見終わるとは…奇跡)

脚本も役者さんも皆すごい良くて おかげで最後まで見られたものと
あとこれだけ世界で繰り返しが起こっていると 繰り返しを止めるには という作者の想いに頷くしかなく(繰り返しを許してるのも市民なのだが)

物語りのなんか泥臭いとこにソウルで出会った激きつめパーマの情の厚いあじゅんま達(知らんひとにすごい優しくてびっくり)をなんとなく思い出したりした

チョ・インソン氏 色々沢山見てるわけではないが
大丈夫愛だザ・キングも今でも時折り思い起こすことのある傑作…そしてこの作品も と思うとパチパチ拍手でふ

ハン・ヒョジュ氏は監視者たちしか見とらんのだが
カナダの映画祭でウソン氏が
自分はここまでと枠に収まろうとする女優がいる中 彼女は枠など気にせず何にでも挑戦するところが素晴らしい 皆見習って欲しいと激賞されてたのが印象的やった
(監視者まじ面白かった〜〜(ソウルの映画館で言葉もわからず観たけど)
(しかしその後のいじゅのの大活躍 ここ迄とは予想つかんかったな(頑張りがもんすげえ)