POP VIRUS

夏頃に出したこの曲が受容されてその後のアルバム作りのすごい励みになったと。
自分のいる日本の東京という場所で世界に恥ずかしくない曲を作りたかったと。
石で刻むが如く真摯に語ってた。(他の場面では大抵が面白MCだっだけど)
(そしてちゃんとそのような曲が作れているところが)

星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA
アルバムの核はこの曲だな…と思ったけど。うむ。

震えの伝わるものはやっぱりどこかずっと印象に残る。
器用で不器用。ふざけていて生真面目。何も考えてないように見えて深く思考してる。
(まあでも基本音楽馬鹿)

ドームでこれがやりたかったつって客席に現われてばらばらを弾き語り。(消防法の絡みで位置決めが大変だとか)
その後メインステージに戻る迄の間。彼が僕の音源だけを使って作ってくれたと。
てことでSTUTS氏がちょうレアなMIXを披露してくれますた(ぴょんぴょこしまくった)(RAPはPUNPEE氏だと)

弦もホーンも揃えたドーム仕様の豪華なバックにバンドも凄腕の仲間達で。
元の音は抜群…でも天井席では山???てぐらいエコーが物凄くて。
音響が酷かったのだけがほんとに残念。
(その昔余りにすごいエコーにもう絶対ドーム来ない!!と誓ったジャミロクワイを思い出すぐらいには…)
(もしまたドームやるならそこは対応が必要かと)

源ちゃんの歌もちょいどこか不安定なとこがあり。
いつかのさいアリではそんなことなかったし…イヤモニ??(謎)
(まあできれば今後はドームじゃなくてアリーナで(チケット取れねーか)

恋つーかドラマの余りな大ヒットで病んだからドームではめっちゃ暗い曲をやる。
てなことを言ってたけどまあそのようなことはなく。(にせあきらは一味違ったけど)
しかし曲や発言からがっつり世界というか今を見据えている感が…これからも楽しみ〜。

星野源 - Pop Virus【MV】/ Gen Hoshino - Pop Virus
次の日電車でこの曲を聴いていて。
最後のフレーズで。
いなくなった彼からわたしはこれを貰ったんだなと。
(朝からヤバくなった(源ちゃんのバカ)


f:id:nekonekotarou:20190302193547j:plain
(隣のお兄ちゃんに突然手渡されたときは??だったけど。これが噂の。天井も天井席にまでよくまあ(ほえ〜〜)


星野源『POP VIRUS』が変えたJ-POPの常識 有泉智子×YANATAKE
おおお…(源ちゃん…健やかでいてね(超ワーカホリックだからな〜〜)