Lonsdaleite/Perfect Illumination/MY SHINee World

べきょんLonsdaleite
来月観るし内容はそれまでのお楽しみに
と思ったけどいきなりセトリを目にして1,2曲目が判明笑(まあええんやけど)
2曲目あの曲やるんやね…とちとぐっと来たっす
(ファンカムは我慢)

'Betcha' BAEKHYUN
'Bambi' BAEKHYUN
にゃんと本人による応援動画〜笑(流石)

一日目はみんそぎひょん
二日目はうさぎリーダーじょんでにょるぎょんしゅが観覧しとるのね
(まんねずも別のとこで観てたりせんかな?)


しゃいにPerfect Illumination
香港でアジアツアーラストやったんか
流れてくる映像 みんな楽しそうでしたな
再演を歌い上げる姿に 七年前を思い出さずにはいられんかったが)


久方ぶりに発掘した懐かしのべくかいてむ
2017 Dream Concert
べくてむ 何の話しとるんじゃろ〜??
と当時も思ったが
(まーまさか後で同じチームになるとわこの時は)

170603 Dream Concert ENDING
べくが手にした旗でてみんのお尻をぺんぺんしてるのはお疲れ様…かな?笑
マイク持ってないにに熊に ぺんちゃん達に挨拶出来るよう貸してあげるいてみん(優)
(まあかいてむふつーに会ってるだろーけど…また舞台上で見たいyo)


MY SHINee World
行きつけの映画館はDolbyではないので
初めての映画館で観たのだけど
曲で時空を旅する作りゆえDolbyが正解ですな

(以下少し内容に触れるとです)

2012年にKぽの世界に分け入った(2PMのはんざっぷで)ため
オンタイムでは知らない姿をでっかいスクリーンで目に出来たし
オンタイムで見た姿 特にその空間にいたSMVは感慨深過ぎた
(そしてブルーのサテンのシャツ(とてもお似合い)を纏った彼の背中が映って止まった)

どうして彼の音楽の世界の中で遊ぶことがもう出来ないのだろう とは今も思ってしまうけど
彼がくれた宝物
そしてしゃいに達がくれる宝物
その光の記憶は細胞に刻まれて消えないものなのだなと改めて

デビューは到達点ではなくて
その後が本当に大変だったというKEY君の言葉はずしんときた
才能に恵まれやりたいことができるのは幸運
しかし続けるのは本当に身を削るような献身の賜物

そこに居て(居続けて)
音遊びの大切な友達でいてくれて(わしにとっての)
ほんとにありがとう と噛み締めながらのエンドロール
(そうでなければ出会えんかったので)

しゃいにに落ちたのはSherlockの衝撃(まさに)
トッタクニョ(2PM、SHINee) 1-1 (日本語字幕)
存在は昔の映像追ってた時にこれで認識したんかな(確か)
(この動画おもろやった…まだ残ってるとわ…笑)

CDぐるぐる回して聴いてその後さいアリで初めてのコンサート
それから観てきた色々は全て栄養になっておる(心の細胞の)
(まあほんと同時代にいられるらっきさよ)
(そして旅は続く)