そうる雪景色




MEGABOX ARTNINEでもMEGABOX COEXでも
入場時にでかいミニポスター渡してくれて(厚手の紙)
いや…有り難いんやけど…デカすぎない??となった
ショッピングバッグ持ってたからよかったけど 中くらいのバッグだと縦が少しはみ出るくらいデカい
教授のは裏がカレンダーになってたぴょん〜
(ちなみに教授の映画はNHKのスタジオでの収録がベースになったものだす)

映画のチケット購入 キオスクでやるのは初めてで ややドキドキしたものの
MEGABOXのキオスクはホーム画面には英語併記してあるし 後はパパゴで画面訳しながら進めて 決済では日本のクレカも使えるから大丈夫やった
(出て来たレシートがチケットなので絶対になくさぬよう注意〜)


滞在中初日と二日目に時折り雪降ったりしたけど
日が差してくれば温もりが感じられ 寒さは骨に沁みる程ではなく
そこそこ厚着だったけどサンタ程ではなくて大丈夫やった
トップス:ヒートテック+ウールでないがやや厚手のタートルネックのニット+ウールの短めのカーディガン+ウールでないがやや厚手の長めのカーディガン+ダウンロングコート
ボトムス:エクストラウォームのヒートテックレギンス+厚手のウールのパンツ+極厚手のソックス+ショートブーツ
(十分にもこもこ厚着ではある)
(これにウルトラライトダウンベストまで持ってったが使わんかった)


とんでむん付近 徒歩圏内にでかいマートないので土産菓子はNo Brandまで行って購入
街中に小規模なマートは時折り見掛けて ソジュとかヨーグルトとか買ったけど コンビニよりは幾分安かったかと

まぶりーの栄養ドリンクはコンビニで見つけて購入
味は分からんが疲れた時に飲むとしよ〜


一昨日ソウルは6℃/-2℃とかだったから
最高気温はなんと東京のが低かったんじゃな
そして今日もえらいさぶそうなので厚着してドーム向かわねば
(友人からスタンド結構冷えるかもとの情報が)

ペンラ 頭が吹っ飛んだのはこないだ無事直してもろたものの
相変わらずアプリの設定うまく行かんので
開演前にテント行ってやってもらわんと(はう)
(てか今回ドームは結局設定の案内来んかったな??笑)

昨日チラ見した情報によれば ほんっとーに良かったようなので楽しびだす
(寒さはぴょんぴょこしまくって吹き飛ばすじぇ)