原田知世のうたと音楽

『原田知世のうたと音楽~デビュー40周年記念ベスト・アルバム』Teaser
原田知世「原田知世のうたと音楽」特集|14歳の少女が駆け抜けた40年、うたと音楽の軌跡に迫る
デビュー40周年!原田知世の魅力を引き出したプロデューサー鈴木慶一の仕事
当日券引換券を手に国際フォーラムへ
コンサートがあることに気付いて急ぎ予約した自分GJ
本当に行って良かった
・ゲスト
大貫妙子さん…知世ちゃんの恵比寿のコンサート以来かな(アッコちゃんとの共演をオリジナル・ラブメーリングリストの子達と渋谷に観に行ったのが思い出される)
歌はもう全く大貫さんだった…
土岐麻子さん…ping-pongは聴いてたものの生は初めて(ついMONSTA Xの…となってしまふ笑)
歌めちゃお上手 ping-pong名曲 ドラムが人力ドラムンベースぽくてなんかしゅごい
高野寛さん…Pupaのコンサート以来かな 
(ソロ中期(最早初期かもだが)ぐらいまでコンサート通ってた)
音楽で空間を構築出来る人 まだ若い頃から既にそうだったしそれに触れられたのは幸運だったなあと
鈴木慶一さん…Beautiful Songs以来か
相変わらず面白い方 知世ちゃんとの思い出はいっぱい有り過ぎて尽きない様子(トーレ・ヨハンソンはずっと爪を噛んでたという話まで聞けた笑)
・土岐さんが知世さんはアルバム毎に新しいことをやっていて感嘆&尊敬するといったことを言っておられたが 私のイメージも音楽に物凄いストイックな人…というもの
しかし実際の知世さんはよく笑うやんちゃな子っぽい感じ そして常に新しい扉を開けることを欲して 直感で最適な助っ人を探し当て
扉をくぐって入った新たな空間での出来事を心から楽しんでる感じ 40年活躍し続けることの出来た理由は本当にそれなんだなあと
くちなしの丘 キセルのお兄さんのギター弾き語りのデモを聴いて鳥肌立ったと(本当にいい曲)
ヴァイオレット  個人的にこういう深ひりひりした曲も演るところが好きなとこだと感じる(すごく印象的な曲)
一番に教えたい 詞先で曲は後で作られたと 良い曲なので広めていけたらと(心に残る曲)
ロマンス 大好きな曲 歌声を聴きながら一緒にマスクの中で口パク(トーレの曲はホーンとかのアレンジやリズムのせいか 開けた空間を感じてとても気持ちがよい)
時をかける少女 スマホのライトを光らせる観客のサプライズ 知世ちゃん感動して込み上げたみたいで歌が詰まってしまった(後半はすーごい頑張って歌えてた(後の挨拶でちゃんと歌えなくてご免なさいと…知世プロ…謝らなくてもいいよお)
色々と胸に来て涙とはだみずが も〜マスクしてるからいいや とそのまま帰途に着きますた(拭いて)
様々な色や光と陰翳に彩られた景色を見られた時間
いや〜ほんとに行って良かったな…色々感じるものがあったので暫く反芻しそうだす