The Letter/Killer/SAYONARA AMERICA/Stella/Ghosts Again

실시간 서울 한강 라이브캠 Seoul Hangang 4K Live Cam Korea Webcam w/Lofi 韓国ライブカメラ, 반포대교 노을멍, 로파이 플레이리스트 BGM
おお…もんすごい靄っとる
リアルタイム大気汚染指数(AQI)
159 健康によくない(冬の間は当分こうなのけ?(喉をお労りください)


Cover by BAEKHYUN - '편지' (김광진)
最後のとこがイーネ!(気持ちをぼわっと放つ感じ)
別の男に彼女を取られた男の手紙 幸せを願う気持ちは受け取ってください とゆっている模様
オリジナルのキム・グァンジン氏 シンガーソングライターで株式トレーダーで経済評論家
は??となったけどSMエンタ所属だった方なのでしゅね(なんかすごい)


KEY 키 'Killer' MV Teaser
KEY君も燃やしとる(車を)(一緒に燃やしに行くか(何を?)
(いよいよ明日ですな)


HARUOMI HOSONO「SAYONARA AMERICA」Cinema&Talk&Music
昨日はカラオケの持ち歌が北京ダックの人物と細野さんの映画とトークと音楽の夕べへ
(映画は封切り時に観たので二回目)

有楽町にこのような場所があるとは知らんかったが
I’M A SHOW SCHEDULE
岸田繁氏と中納良恵氏のライブとかある模様

映画上映前にプチトーク&ライブがあり 細野さんとくくくが登場
細野さん生で見るのは初めて すごい昔同じ空間に居たことはあるのだけど
(目黒駅前の中華料理屋で昼御飯時 御本人が店を出た後に「細野さんがいた」と母親に教えられた(早よ言え)

くくくは角銅真美さんという方とクラムボン原田郁子さんのユニットで 専ら即興を演るのかな
有楽町をテーマにした天空に広がる空間を音で聴かせてくれた
そこに本当はただ観客として来たけど細野さんに出てよと言われた高野寛氏が登場(らっき)

自然と幸宏さんの話になり 高野君は思わない日はないと(そらプロの世界に招いてくれた師匠ですけん)
細野さんは生まれた時から死は運命付けられてるもんだから とえらい達観しておられたが
最近まわりが心配するんだよと(それはそでしょう)

そして別の友人がいなくなった時に作ったものだと
この曲を高野君と郁子さんの歌で(とても良かった)
Sketch Show - Stella (Live, 2012)

幸宏さんはわしにとっては高野君の師匠&ピエール・バルーを敬愛してた人というのが大きいのだけど
またpupaでの演奏を聴きたかった
pupa - Anywhere (Live) 2008年11月30日@渋谷CC LEMON HALL

細野晴臣- Sayonara America, Sayonara Nippon
映画に記録されたアメリカでのコンサートの演奏はこの上なく良いもので(どらむが特に好き)
それを良い音の箱で聴けたのは良かった

前回映画を観た後に 観客白人ばっかだなという言葉を聞いて初めてそうかとなったのだけど
今回じーっと見てたら確かに入り待ちで並んる人々&インタビュー受けてる人達は皆白人か極僅かにアジア系
(演ってる音楽はTutti Fruttiとかなのだが)
白人の音楽をたくがアメリカのファンのコア層 まあそりゃそうなるのかな

インタビューを受けてる人々はレコード屋で働いてたとかいう人が多くて
あらゆるジャンルの音楽を演ってるのが素晴らしいと激賞
ミュージシャンに変化するななんてことは言わないと(うんまあmusic nerdなんでしょうな)

ずっと続いてた状況が落ち着いてきて 細野さんにも色々な話(恐らく海外からのオファー)は来てるらしいのだけど
どうも今は気分がのらないご様子(それはそうでしょうな…)
(待ってる人々のとこに出掛けようという気持ちが高まったら是非 会いに行ってあげてほしい)


Depeche Mode - Ghosts Again (Official Video)
メメント・モリ
入学した年の学祭のテーマがそれ めめんともり…なんじゃ?と思ったら死を想えと
(は??)てなるがな ぴちぴちの若者には遠過ぎて(真実は細野さんの御言葉の通りではあるのだが)

Memento Mori
昨年の喪失を受けてのテーマかと思いきや その前から決まっていたと
(しかしやっぱぐっと来てしまふ)