THE BOX

「THE BOX」観てきたよ〜
THE BOX OST CHANYEOL 찬열 'Break Your Box' MV
大型犬は達者かのう…と思いながら伏し目がちな主人公の姿を追う
(ミュージカルのマスター写真で達者そうな姿は目にしとるが えらい長いこと生は目にしていないし)

「THE BOX」 soundtrack
曲がどれも巧みにアレンジされていて聴かせる
ライブハウス/バスキング/ジャズ・クラブ/トロット大会/野外ステージと舞台は色々 曲もロック/ポップ/ジャズからトロットまでめっちゃ多様だけど
エモ資質の彼に憂いや熱を帯びた曲/アレンジの取り合わせはとてもよく合ってるなと 何よりしっとりと耳に響きのよい声を沢山聴ける
バスキングでやるHappy こー来たか!てなアレンジで好きだったなあ
My Funny Valentein すんげー好きなので一緒に歌いそーになった(がまんした笑)

かなりの曲がミュージカル的な展開となるのでミュージカルを味わうのが好きな層にはハマるかと
(ウェストサイド・ストーリー(新作)のレビュー読んでてミュージカルが苦手な層の存在というのを知ってやや驚いたので…(サウンド・オブ・ミュージック育ちゆえ)
お話的には主人公が克服に至るまでまであと1エピソード欲しかった感はあるけど
音楽が丁寧に愛されてる様はとても好感

THE BOX (Original Soundtrack)
サントラ良い
(エンディング めっちゃギターが燃えてて 皆でこのままライブやろ!てなってるのすごい楽しそでよかったな)

娑婆に戻ってくるのは秋か〜 大型犬にとって今の日々がどんな光や温度を帯びてるのかはわからんけど
秋に元気な姿が見られますよーに