The Nutcracker

キエフ・バレエ「くるみ割り人形」全編
ゆちゅぶに公開とは太っ腹 有り難や…(去年公開されたのですな)

くるみ割りは踊りも音楽もキャラクターがカラフルで観ててわくわく
純粋に一夜のファンタジーを愉しめる時間
(お前が阿呆だから彼女が亡霊になってしまったやないけ…とかいう悲すい展開もないし)

一時友人に誘われて森下洋子さんのくるみ割りに毎年行ってた思い出
今は…とぐぐってみたら何と70周年ですと(震)

圧巻、70年のバレエ 森下洋子さん、東京で記念公演
【森下洋子 Historical Album】少女時代から現在までのバレエ人生を写真とともに振り返る

プリセツカヤが60代で
舞台で10代の少女を生きてる時間を観たことがあるけど
(60代でジュリエットっすか…と思いながら観始めたので呆然)
きっと森下さんもそうなんだろうな…と
(舞台の上の魔法使い達には感謝と尊敬のみ)