CARNIVAL

周杰倫 ジェイ・チョウ
生きて動いてますた
いや〜もう彼のコンサートは観られないんだろーな
と思ってたので感慨深し

出会いは映画カンフー・ダンク(16年前)
何か陰影のある面白い男の子だなー
と思ったら
実は音楽も手掛けてるミュージシャンだと
Jay Chou 周杰倫 【周大俠 Master Chou】-Official Music Video(電影「功夫灌籃」主題曲)
これやってくれた(豆腐と功夫だけは一緒に歌えた笑)

・CARNIVALというツアー名の通りダンサー達が舞いピエロがおどける華麗なショウパート/バンドとともに強烈にもしくはピアノでじっくり聴かせるパート/過去アルバム曲の振り返りパート/ファンからリクエスト募って一緒に歌うパート と盛り沢山の三時間
・天井席やったけど スクリーンがえらい綺麗で見惚れた 音も良し
・予想外に声凄い出てて鍛錬してるんじゃな…となった
・バンドは皆様当然のように凄腕 かつkeyだけで三人 コーラスも三人 大所帯
・ジェイの曲やっぱよいな
凄腕ながら孤高のシェフではなくて 人懐っこく叙情的で口にし易い味付け
・大好きでよく聴いてたこれらは特にめちゃアガった(いや〜直に聴けるとわ)
Jay Chou 周杰倫 【夜的第七章 Chapter Seven】-Official Music Video
Jay Chou 周杰倫 【稻香 Rice Field】-Official Music Video]
Jay Chou 周杰倫 【聽媽媽的話 Listen to Mom】-Official Music Video
・途中三味線奏者の皆様と一緒にジェイが迫り上がって来てびっくり 自らも華麗に弾きこなしてて流石
(あと琴も弾いてたよ〜)
・リクエストタイム 遅くなったって大した問題じゃない 楽しいことが重要 つって時間を気にせずどんどこリクエスト募りまくるジェイ笑
忍者のリクエストがあって 昨日もやったからアレンジ変えよう つってバンドに指示してた(ひゅ〜)
殆どが台湾や福建省等から来たという方々だったけど 一組ジェイのデビュー時から中国語学び始めたという日本人のお二人が点歌(というのね)叶えてて よかったネ!となった
・歌の途中でステージ降りて歩きながら最前列の観客にハイタッチしまくってた(計二回)

すごい観客の側に近付いて一緒に音を楽しむのが好きな人なんだなあと
コンサート行けてジェイが作って遊ぶ音空間にいられたのは実にらっきやった…(感謝)


ペンライト付き(制御されてた)


往路の道沿いの桜

jaychou
目黒川で花見をされたのですな