百花/コントが始まる

『百花』予告【2022年9月9日(金)公開決定】
このひとの内的世界ではこうなっているんだろうな…という映像が印象的
現在ー過去と時間が移った時もとてもシームレス 勿論繋がっているからなのだけど
(原作を読んでないけど 言葉でも映像でもこのように世界を構築出来るのは結構すごいことのような)
自らの衝動に逆らうことなく生きてきたと思わせる母親 描き手は否定していない
翻弄された子ども 一番苦しかった記憶はその強さで全てを上書きする たとえ記憶は曖昧なものだとしても
現在と過去を繋いで解かれていく記憶
原田さんも菅田さんも長澤さんもその人を生きる様子がとてもよかった

【official】KOE『Hello, I am KOE』MUSIC VIDEO ―映画『百花』主題歌

なんかURっぽい…と思ったらやはりURじゃった(エンドロールで確認)
『百花』川村元気監督インタビュー
深良いインタビュー
(ほお左近山…と見てみたけどめっちゃ駅遠…)


菅田さんというか菅田君 初めてちゃんと意識して見たのはコントが始まるだったかと
コントが始まる【music by 松本晃彦】菅田将暉・有村架純・仲野太賀・古川琴音・芳根京子・中村倫也・神木隆之介|私の予告変 -Triple Tree Official ►043
とてもよいドラマだった(最後まで見届けることがあんまないわしが殆ど飛ばさずに…という奇跡)
物凄く印象的だった神木君 あのドラマで同年代の皆と出来てほんとに良かったと話していて
ああ〜よかったね…良かったもんね…となった

ベイビー・ブローカーのインタビューでイ・ジュヨン氏が
「コントが始まる」を見て菅田さんと共演したいと思った と言っていて
おお韓国でも見られてるのね…と
(いつか共演が観られたりするかも知れん)