The EXO'luXion

call me daddy babyの世界から戻って参りました。(つってもまだ魂がやっと0.5%ぐらい)
余りに楽しかったのでるしょんロスに見舞われ。ほけーっとなってしまったのですが少し戻してきたかな。
と思ったら風邪を引き。熱っぽくてもTumblrは漁る!!!みたいな(阿呆)(まあ休みの前に無理をしたのが今きたのかと)(最中でなくてヨカッタ…)
めもめも。
・二日目のみ参加のため一日目の情報はつら〜っと眺めるだけにしといたのですが。すんごい上達してる!!とかクラブみたいになってる!!という情報にほうほう…と思いながら眺めてたら。じょんいんが奈落に落ちて最後の方の曲では出てこなかったと。
・埴輪になったままぐるぐる思いが廻りますたが。来週末は公演三日間&彼なしのカムバは有り得ないじゃろし。もう8日は最悪出なくても。と覚悟はしてたのですが。
・Baby Don't Cryで水に沈み水を跳ね上げながら踊る姿を見られたときには。ああ。この曲は人魚姫がモチーフで。ナイフを持った人魚姫に僕をひと思いに刺せと。水の泡になるのは君じゃなくて僕でいいと訴えかける歌だったと。
・ほんで水を跳ね散らかす一瞬一瞬を思わず凝視終わったときには歌の内容が胸に迫ったのと踊る姿を見られたという安堵で目から水分がこぼれちゃいましたよ。(まあでも手に包帯巻いてることもあったし無理はしてたと思ふ)
・せふんとの大変せくしーなPlayboyも斜めからだけど見られてluckyですた

・全体の構成はせくしーな大人の男の世界&小人さんの妖精世界&ちょっと遅いクリスマス&リミックスでパーティ&初期代表曲&バラード…かな。(スーツかっこよかった!!!)
・クリスマスの曲大好きなので嬉しかった。初雪が始まったとき。あー本国ぺんちゃん達に見せたかったんだな〜と思いますた。(日本でしかやってないもんね)
・新曲はバラードとbeat orientedな曲の取り合わせだったような。後者は今までの文学的世界からちょっと俗世に降りてきた感じ?
余りアーバン&スマートになるとSJ先輩と被ると思うのでせくしー&熱量強調でいいんじゃないでしょうか。(チョコレート腹筋担当Layさんいるし)(ビートの効いた曲は重心のずっしりした感じのLayのでんすが映える気が)
・ぎょんす&べく&すほでやったバラードがめちゃ良くて胸にきた。(べくの披露したピアノがまた上手くて)
・クラブみたいにみんなを踊らせたいというにょるの夢が叶ってヨカッタ!(DJの先生のアイディア?)
実は大好きなMachineとかビートの効いた曲でバキバキに踊って欲しい(&こっちも飛び跳ねたい)という夢があったのですが。それが叶ってほんとに楽しかったれす。(シム・ジェウォン様有難うございます)

・TLPの美しい世界が大好きだたったけど。あれは各メンバーがその世界を構成する要素で、それを鑑賞するという感じが強かったかと。(初回のツアーでこなしたんだから凄いと思うが)
・EXO'luxionはより二十代半ばの男性の肉体性を強めたよーな。自分達でコントロールしてた感じが強いです。って更に色々上達したせいかも知れんけど。(にょるのでんす上手くなってたような)
えらい逞しくなったしより一層solidなチームになった感が。

・初期代表曲の辺りのKai氏はなんかものすごくて。やっぱり踊るためにうまれたこどもだ…と感じたけれど。前日の分まで爆発させてたに違いなく。(来週末また三日間あるし無理すんな〜とか言いたくなるけど。もう本人の好きでいいです。笑)
Growlは間奏がアレンジされたステージバージョンで。どうしても一昨年のMAMAのTeam KAIとTeam LUHANを思い出してしまうのだけど。それを10人で華麗に踊り切ったことにすごい意味があると思いますた。(あああ9人だった…)

・本国ぺんちゃんの愛情の深さも印象的だっだし。兎に角素晴らしく楽しいショーですた。えーんまた観たいよ…

(はあはあ)(体力切れ)(たぶんつづく…笑)