唐津

そういえば。坊主達を観に福岡に行ったときに唐津に行ったんですけど。
唐津城からは海を眺められるし。
旧高取邸は杉戸絵やら能舞台やらが素晴らしく。丁寧にガイドもしてもらえるし。
かなりお薦め。
観光名所の側を通るバスがあるので。いきなり唐津駅に行っても観光案内所でガイド貰えば何とかなります。
博多から唐津までは地下鉄空港線経由で1時間半くらい。
昔住んでた室見を通って行きました。(その頃は地下鉄もなかった)
帰りは唐津駅の小さなお土産物売場で。烏賊ゲソ天と鯵すり身の薩摩揚げを。おつまみにぴったりです。笑

烏賊が名物の呼子唐津のすぐそば。「悪人」で二人が烏賊を食べたとこ。
流石に呼子までは足を伸ばせず…ゲソ天で満足しますた。笑