GROWN...!

ここで一分間視聴は出来るけど。
iTunes StoreにはUSAでないとダメと言われるし。
キーーとなってたら下の記事で。
2PM pre-release “Come Back When You Hear This Song” + 10 songs from ‘GROWN’
今みんなここで聴こうとしてるみたいで止まりがちなんだけど。汗

うーんなんか胸熱です。

流行歌手じゃなくてミュージシャンに。アーティストになりたいんだという固い意志を感じました。

今迄のと地続きのを想像してた訳ですけど。電子音バリバリのダンス曲。
それっぽいテイストのはある。けど中心はも少しオーガニック?なR&Bです。
いやーそれ中心で攻めてくるとは思わなかったよ〜。
テイストとしてはレトロと思われる可能性もあり?
でも古臭いとはでんでん思わないのは自分が好きだからでしょーか。
あとLEGENDで感じた随分歌が上手くなったなーつーのが。
更にGROWNしてるよー。なので表情が豊かで全く飽きないのです。
やー勿論彼らの歌が好きなせいでしょうけど…。

んーほんとに。今迄こんな歌い方聴いたことないよーな?って声をいっぱい聴かせてくれてます。
特にびっくりしたのは末っ子の柔らかで高めの声かなー。今迄 I Can'tとかを除けば他メンバーにない低さ/太さを活かしたドスの効いた感じが多かったもんねー。
小僧さんのフェイクは特に磨きが掛かったよーな。あとホン・ジサンさんとの共作曲は共同プロデュースだとツイってましたな!(うふ)
ぴよこは歌の表情が本当に多彩になったと。聴いててとっても心地いいです。
おじーちゃんの歌がぐっと上達したもんだから甘い素敵声が随所で活かされてます。あと曲が合ってるのもあるね。
テクのrapも力が抜けててとても音楽的というか…いい感じれす!!
Jun.Kの輝く声はもとより屋台骨というか…それありきですからね(でもみんなもすごい上達したよね?)。唯一無二…輝きも表情も。

え〜。聴いたばっかのタイミングでの感想(ちゅーかメモ)でしが…。
繰り返し聴いたらまた上げるかも知れまへん。うん。

All Day I Think of You
エロい歌早く聴きたいっす〜。

Listen to This Song and Come Back
ちゃんとJYPウィスパー入っとります。

Back to Square One
なんかすごい初々しい感じ…そういう歌詞なのかな?

I'm Sorry
ちょう魅惑的!!!
作曲のDokebiさんってLEGENDでも作曲してるのね。(大好きな I'll Be OKも)
フェイクは小僧か?いいじょ〜!!

Today Marks the 1st Day
大好き!!一番好きかも。

Dangerous
みんなの七変化声が堪らん…。
ちょ…このフレーズ誰??てとこがあるんだけど。ようつべが止まるもんだから特定出来ないわー(悔)

Just For Today
感性豊かな曲。
Jun BRO.の切な声が〜!!

Game Over
この曲のテーマがちょう知りたい。ハードな曲です。

Coming Down
末っ子の歌詞の内容が知りたい〜!!(夜に聴くといいの?いや末っ子が自分で)
作曲のeast4AさんはHands UpのMIXをやった人ですな。
これもJun BRO.の声が〜。いやみんな雰囲気ありまくりです。

Go Back
イントロいーな。原点がナントカってツイってたのはこりか(あの時は訳分からんかったけど)。

Love Song
みんなの声がすんごくいい。サビのメロディーが好き〜。
このドラム…小僧さんじゃないよね??

Suddenly
Jun.Kの感性がなかったら作られなかった曲なので…。
これからも。ずっと。

いやーこういうのゆのゆの好きそー。"I'm Sorry"とか"Dangerous"とか"Just For Today"とか。歌いたい!!って思うのでわ…少年もかな…(呟き)

末っ子ツイのJun.Kの薄目三回頷きが堪らん〜。怒られても気にしないでどんどん公開してください!!笑
あと…自分のセルカの効用をよく知ってるわね(目眩)