the first snow/none

layzhang
先頭を切って初雪したれいよん(e-x-o!)
harpersbazaarkorea
遂に他のめんばも初雪
どこのボーイズグループ?と思いきやCBX
フード被ったうさぎ国王
後ろ向きにしゃがんで始めるふに(明日かー)
最後にちゃる追いかけるにょる

そうるは雪降ったのね(ていうか積もっとる)

雪の積もったそうるといえば6年前
INSPIRED
じょんのコンサート見に行ったとき
一夜にして雪が積もっとった
(東大門で友人達とキムチチゲ食べに行ったな)

*none
唯一無二のひとを思いながら編んだプレイリスト

あの頃思ったのは行ってしまうひとが多すぎると

その後業界や社会の構造がちょっとでもましになったのかはわからない
休みたいという一言さえ上げられない状況ではなくなってはいるんだろうか

心理相談と治癒のための支援センターの建設を目指されている빛이나
本当に僅かだけどdonation

精神疾患に苦しむ韓国アイドル
(不安定な状態にある場合読むのはお薦めしません)
問題がとても端的にまとめられた優れた記事だと

大人だって未完成なのに
大人になる前のこども達は守られながら育てられてるのか
教えられるのは商品としての規範で それを内面化しているのではないかと
(勿論自分も充分に消費しているのだけど)

貴方の好きな季節のもと
安らかにいて欲しい
ただ その前に安らげたらとは

唯一無二との出会いの貴重さをずっと噛み締めながら
音を聴き続けるでしょう
雪が降るといい