Naruto Strait







初めてのどこかにマイルは福岡でも大阪でも広島でもなく 生まれて初めての徳島
空港からバスで鳴門海峡
大渦巻は終わってしまったとこらしく見られんかったけど
波がざぶんざぶんなってる様子が間近で見られて大興奮
海を見下す昭和の香りの茶屋には菅原文太さん訪問時の写真が飾ってあり
ハマチや蛸や鯛は採れたてでぷりぷり
大塚製薬が徳島の会社であることさえよう知らんかったが
広大な大塚国際美術館を歩き回って
ジョットのフラスコ画の複製を目にして40年弱前に突如タイムスリップしたり
翌日昼前には帰途に着いたので実質一日やったけど
短い時間に徳島の夏を満喫出来て楽しかった
なると金時すいーとぽてと美味)
(いつかまた行けるといいな)