花菜ガーデン その2






















咲いている花に 遠慮がちながらも鼻を近付けてくんかくんか嗅ぐと 仄かに香る良い匂い
昔ベランダで育ててた頃は 好きなだけ花に鼻をくっつけて嗅ぎ放題じゃったな…と思い出す
もう真夏の灼熱の中でまめに世話をするのは無理じゃ て感じなので
バラ園を訪れるしかないけど

アンブリッジ・ローズだったと思うのだが 余りに好みの良い香りで
育てられたらな〜と一瞬思ってしまったぐらい(フルーツ混じりのミルラ香らしい)
しかしなぜかオースチンローズのカタログではもう廃盤らしく(のーして??)
また秋…か次の春にはバラ園に伺いやす(くんかくんか匂いを嗅ぎに)