LONG PLAYING STORY












韓国の春の花 レンギョウ
鷹峰山にてケナリ祭りは開催されてたものの まだ咲き始めという感じ
花盛りは一週間後ぐらいかと(山が黄色に染まるのだとか)
(麓付近のサンシュユの樹は満開やった)
午後には空模様が怪しくなったけど 山に上った午前中はまだ陽光があり
漢江を望む景色も楽しめたし カケスの姿も見られたし ぷち散策できてよかった
その後西村に移動













ヒプノシスの展覧会やってると知ったものの 会場がわからず諦めかけてたところに情報が(実に有り難し)
充実した展示でとても興味深く愉しめたPhotoshopも何もない時代の彼らのジャケット制作は 絵を描くのと同様だったというのが実感できた(すげー創造力)
(いつぞやインタビューでミン・ヒジン氏が感銘を受けたと仰ってたのが印象に残っていて 観に来られたのでは と思ったり)

会場のショップでグッズをあれこれ眺めた後
通仁市場をぶらぶらして  扶余餅精米所というお店で餅菓子と薬菓を購入
(市場の店先の野菜や肉や惣菜みな美味しそうじゃった)

地元客に贔屓にされてる食堂で食べたカルビタンはスープがとても美味かった
(他のメニューも色々食べてみたい てか色んなおかずをつまみに飲むのがよさげ)

土産に持ち帰った餅菓子は レンジに20秒程かけて食べますた
キョンダンは結構甘かった きな粉塗した蓬餅が柔らかくて美味し〜)

(今日明日はあいゆとべきょんが公演というなかなかにすごい夜 皆様えんじょーい)
(わしのべきょんは来月〜(あいゆは友人と最終まで粘ったが叶わず(来月頭は周杰倫や)