Velvet Revolution

ルー・リードは何かの折に触れて好きになって聴いたりしてたけど
ヴェルヴェットはあんまり聴いてなかった

ヴェルヴェットの奇跡 革命家とロックシンガー
ヴェルヴェットアンダーグラウンドチェコビロード革命に影響を…てのを知らなくて
え?てなって見始めた

監視され続け数年間投獄されても
名誉を剥奪され職に就く事を阻まれても
折れることのない劇作家やオリンピック選手の信念
音楽を禁じられてもプレイするバンド 密かに集う聴衆達

偉大な革命家と人々による革命の成功
劇作家は大統領に
身元を伏せて清掃の仕事をしていた元選手は大統領補佐に
(この人は政治家になるべき資質の人…と思いながら見てたので涙してしまった)
そして大統領に招かれて 自分達の音楽の影響を知るルー・リード

(今この状況だからこその響き方がすごい)

I'm Waiting For The Man
音楽と人と社会(というか世界)