Champagne

出掛ける前に物凄い難しい顔をしてこのアルバムをじっと聴いていた
(肘をついて指先でつむじに触れながら(あったかい)
Epic High is Here 下
心が乱れた時に聴くのに良い(有り難い)

大満足という感想を聞き
メトロポリタン美術館展を見に行って
これが良かったな
マリー・ジョゼフィーヌ・シャルロット・デュ・ヴァル・ドーニュ(1868年没)
とても印象的

様々な時代の様々な作風の絵が網羅されてたのだけど
一つの流れの絵をもっと複数見たい気持ちに

その昔
チューブみたいなエスカレーターに乗って上がる建物や 元駅舎だった建物の中で
すごい長いことかけて沢山の絵を見た時間

今思うと余りに貴重
また訪れる時などあるんだろうか
テロもなくコロナもなく今思えば奇跡のような平穏
(苦しみを経てそういう時間を取り戻す方へと向かうべき時に何という)


とても良いインタビュー
20年か
After Two Decades, Epik High Is Still Here and Still Shaping the Future of Korean Music
この十番目のスタジオアルバムがアーティスト達が音楽を作り続ける励みになって欲しいと

Sometimes you’re going to have 100,000 people in the audience, and sometimes you’ll only have 5,000. But the important thing is that you keep going, and miraculous, amazing things will keep happening.

EPIK HIGH Champagne