MOVE

Taemin: the Singer Stretching the Boundaries of K-Pop
ロッキンオンの2万字インタビューかという(長)(写真めっちゃイイ)
日本版はないよーじゃが。「永遠のK-POPアイドル、テミン」とかいうタイトル付けたらてみんに噛まれるで。
(しかし子ライオン歯を抜かれなくてよかった…笑(小さい頃も華奢だったけどプライドは高くて人に噛み付くもんだから歯を全部抜くと脅されて止んだという話に吹いた(翻訳有難うございます)

メモメモ(めちゃ長いので要旨とかではなく気になったとこのぽよ訳のみ)
・MOVEのダンスを見たとき振付に感銘を受けたというより小春さんがその瞬間に感じてることがすぐに理解できた。
・振付を教えるのではなく意図を説明してくれた。彼女みたいに深い感情を表せるアーティストになりたいと思わせる素晴らしい友人。
・Crazy 4 UはDrip Dropを継ぐ曲でリズムが複雑で録音がとても難しかった。
・Back To Youは悲しい記憶や想いを浮かべて時にそれに呑まれながらも深い感情を込めたくて。20代半ばのより成熟した表現ができたと思う。
・スルギとは練習生時代一緒ですごく魅力的な声だからいつかデュエットしたいと思ってた。
・アートは五感から生まれると思うしどの感覚も本当に重要だけど自分が一番インスパイアされるのは視覚から。
・建物の装飾を見たら自分ならどうデザインするか想像したり。服装はその日のムードを表すことがあるから人々がなぜそれを選んで今どんな気分なのか想像したり。
・発見したことを吸収して感じてから忘れてしまうことがあっても本当に忘れるのではなく、感じたものは消えなくて。徐々に形を成していって、ある状況を思い出したときに、その形に成った感情が押し寄せて戻って来る感じ。
・MOVEは単一のコンセプトを超えてると信じてるし簡潔に定義はできない。コンセプト自体が色々な要素から成る。アルバムは自分の音楽から伝わる独特な雰囲気をコンセプトに含められるよう一貫性を持たせたかった。
・他のスタンダードなK-POPと違う自分だけのユニークなアイデンティティを創ろうと努力しているし、自分の音楽を表現するための多様な形を自らに課し続けて行くことになると思う。

眠る前に…うん。余りにもらしいけれど考え終わったらあったかいミルクでも飲んでぐっすり寝てぽちいですのう。

Another Man in conversation with TAEMIN
Hi,Taylor!て。いいな。(テイラーさん多分めっちゃしゃおる)

STATION TAEMIN 태민 'Thirsty (OFF-SICK Concert Ver.)' Performance Video
大好きさーすてぃ。リズムのアクセント。
モノクロのイメージに慣れてたので深い赤や黄色や白の鮮やかさにおお…となったけど。
STATION WHAT’S BEHIND? TAEMIN 태민 'Thirsty (OFF-SICK Concert Ver.)'
手ぶるぶる…笑