Taiwan

帰ってきた。色々追いついてないので順番に追ってこー。
(団体ティーザーとかじょんでやCEOのソロティーザーとか餅ゴリ仕事とか不法侵入とか)

取り敢えず新幹線のフリーパス買ってったんだけど市中に入る手段で揉めたりしたので軽くメモを。
・高雄:高鉄左営からMRTで市内へ(便利。台鉄は本数少な目っぽい)
・台南:高鉄台南からシャトルバスで市内へ(無料だが時間は相当かかる)
・台中:高鉄台中と繋がる台鉄新烏日駅から台鉄台中駅へ(早い。シャトルバスもあるが時間が相当かかる。乗るなら台中公園行きが比較的駅近くまで行ける)

行き先によっては新幹線はフリーパスでなくて往復割引切符で十分かと。
高雄から台南への往復なら普通は台鉄でしょうな。
てか今度は直接高雄に入りたい。(エアの値段によるけども)


宮原眼科のパイナップルケーキ。(パッケージの凝り様)
(今回は珍しくレガシーだったので重量気にせずにパイナポーケーキ買えた)