おんがく

世界の音楽売上、14年ぶりに増加
あてくしは古い人間ゆえ。慣れ親しんだかつ愛着のあるCDというフォーマットで音楽を購入しておりますが。
どうなるんだろねえ。まあ好みや何を求めるかでわかれる感じかな?

Music Sales Have Biggest Jump in MP3 Age
ストリーミングサーヴィスは音楽の窃盗行為をいくらか減少させたものの、アーティストがストリームミュージックから得られるロイヤリティは非常に乏しく、ストリーム毎に1ペニーにも満たない。
本当にアーティストが好きで地元のデイリークィーンで働かせなくなかったらアルバムを買うべきだ。それがサヴェージ・ガーデンであったとしても。

サヴェージ・ガーデンで吹いちゃったけど(年寄りですけん)内容はシリアス。
コメントではアルバムを買っても2ペニーになるだけ。コンサートチケットを買うかレコード会社をバイパスして本人から直接買うべしと。
pimpって…でもプロモーションとか考えるとちっと言い過ぎ?
自分で全部やるのは限界があるでしょ。有名になってからなら可能かもだけど。
む〜。難しいでしゅね。
しかしプリちゃんの例とか考えるとレコード会社の下僕と感じるような状態では遣る瀬なさ過ぎるし…。
主導権を握った状態で属するのが一番…なんでしょうけど。容易くはなさそうだ。