C'mon C'mon

Blu-ray届いた〜(予想より早かった)
輸入盤ってBlu-rayでもあの匂いがするんだな(その昔渋谷のCISCOで輸入盤LP買ってた時に嗅いでた匂い)

パッケージ開いたら どこでも見られるストリーミング&ダウンロードに関する案内の紙が入ってて(スマプラみたいなもん)
おお!!となったのだけど よく読んだらそのおまけが享受できるのはUSだけやった(がくん…)

ホアキン・フェニックス主演『カモン カモン』本編映像
(夜の店先の映像〜〜)(最後手を繋ぐとこ…)

撮影当時ウディ・ノーマン君11才だったらしいんだけどインタビューでこのように
(抜粋)
──「叫ぶ」という演技への意識の変化の他に、ウディさんが『カモン カモン』へのご出演を通じて得られた学びはありますか。
ウディ:「役に入り込む」ということ自体ですね。
当時の僕とジェシーの間には多くの共通点がありましたが、同じように異なる点も多くありました。
自分自身を持って演じると同時に、全く知らない人物にもなり切らなくてはならない。そこが本作での大きな壁でもありました。

──その壁はどのように乗り越えられたのでしょうか。
ウディ:やっぱり、時間ですね。時間をかけてジェシーという人物をより深く知っていくことによって、壁を乗り越えられました。
そしてジェシー自身だけでなく、そばにいる伯父のジョニーとの関係性、そしてジョニーを演じるホアキンさんのお芝居を見つめる中で「どうジェシーを演じたらいいのか」の答えが見えてきました。
特にNYに行った場面の撮影で、すべての「光」を掴めたような気がしました。

ニューヨークの場面……そうか〜〜 てなった(11才)

あと映画の中でモノローグや読み聞かせで引用されてるとてもとても印象的な文章を読みたいんだけど…まあ…翻訳されてないよね(されてるのもあるのかな?)(むむむ)