TENET/DUNE

TENET観た。とてもとてもノーラン。
(そして続編があるんですね。という)
(これだけで完結してない感はやっぱりあるのかな〜??)
Tenet (2020) dir. Christopher Nolan
John David Washington as The Protagonist in Tenet
Robert Pattinson as Neil in Tenet
(ていうかめっちゃ久しぶりに映画館に)

Robert trying to keep his role in ‘The Batman’ a secret, but Christopher Nolan already knew it.
これ面白い

彼はノーランではないバットマンの主役を張るのですね
映画『ザ・バットマン』DCファンドーム予告 2021年劇場公開
バットマンはノーラン版しか観てないけど更にダークてこと〜??)

Dune Official Trailer
デューンの予告に興奮

砂の惑星は挫折しかけて でも読み進んだら非常に面白かった(指輪物語みたいな)
自分の中の恐怖を見つめろ というのと
お母たまが予め伝説を撒いておいて自分たちが活動し易いように企ててたのが凄い印象的で(そう人は物語が好きで容易く釣られる)

Fear is the mind-killer
(これは今もよく思い出す 正に箴言