Great Wall

黄金週間前半に観ますた。(喉痛に見舞われる前)
『グレートウォール』予告編
『グレートウォール』 "中国での撮影"特別映像
(こっちちょいる〜のシーン有)

ネタバレ有ですのでこれからご覧になる方はご注意。
(ピッピー!!(笛)

いや〜ファンタジー戦闘記だったのね(ビックリ)
どこの国とどこの国が?(歴史に疎い)と思っていたら相手は国ではなかった…

マット・デイモン流石というかあのひとウィレム・デフォーだったのか…俳優さん達は安定の良さだったかと。将軍は美しく凛々しかったですし。
しかしファンタジーと認識せずに時代物だと思って来た人達は魂消たでしょうなあ。設定やクリーチャーは象徴なのでしょうけども。

る〜の出番は全然多くはないけど指先ほど短くもなく丁度良かったのでは。
なかなか印象的な役でキャラも合ってて良かった(あの誠実な男の子な感じ)。
彼が「んっ」と頷いて見せてからのあのシーンでは(うぅぅ)となりましたよ…

墓盗人物語に引き続きセットやCGの豪華さそれとエキストラの膨大な数に目を瞠りますた。しゅげえ。
空に無数の灯篭が飛ぶシーンは本当に美しくて素敵ですた。戦闘シーンも迫力あり(鶴が舞うように飛ぶやつはとても印象的)。

うーんしかし時代劇と思ってきたおぢさん達は梯子を外された感があったろーなーと思うとそこは微妙ですがファンタジー戦闘記としてはちゃんと美しく纏まってたと思います。お休みに気軽に観るには丁度良い感じかと。
わしのような目的がちと違うひとには十分でしたyo!!!
やーハリウッド合作だとふつーに公開されてありがてえ…うむ。

EXO元メンバールハン、マット・デイモン&アンディ・ラウと和気藹々とした記念ショット
この自撮りの下手さ加減がしゅき(KAWAII