happy mother’s day

happy mother’s day to the hottest mom in the world

Suho, Exo’s leader a.k.a Exo’s mom
SH:母親みたいにいっつも小言を言ってます
HM:ぷっ
SH:今セフンと同室なんですけど
SH:いつもより帰りが遅いと小言を言い始めるんですよ。早く家に帰らなきゃって
HM:全く母親みたいだな!
SH:昨日はほんとに早く帰って来ましたよ

Q: how do you resolve conflicts within your groups?
SH:メンバー全員集めて問題について話し合おうとします
HM:そりゃ大変そうだ
SH:コミュニケーションが必要だと思うんで
RM:だけどメンバーを集合させるのはなかなか難しいんです
HM:君に同感してるよ
RM:メンバーが集まったときに率直に話し合うのはなかなか難しいんですよ。みんなスケジュールでほんとに疲れてるから
SH:ここに来る前に実際に似たような状況があって
SH:メンバーに集まって済州島のイベントについて話し合おうって言ったんです
SH:前乗りした方がいいって提案したんですけど、メンバー達は今話し合わなきゃダメ?って
RM:そう言われた瞬間リーダーの意志がちょっと揺らぎますよね
SH:一人が賛成したら次々に賛成して、メンバー全員が集まりました

ママ大変。たとえ(ちょっ!うぜーな!!)と感じる瞬間があったとしても。
苦労に感謝しないとなりませぬ!!(すほママありがちょ…)