MAMA

無関心 無関心 忌々しい匿名 匿名
心もなく 思慮もなく 誰もいない 俺を気にかける者など

外で誰が消えようと黙ってるしかないんじゃないか
目を閉じはするけれど

MAMA!答えてくれ なぜ人々は変わった
変わってしまったことに気付いてるのか
俺はもう聞くことも愛することも気に掛けることも
どうすればいいか忘れてしまった
もう失くしてしまった
取り戻そう 動いてる間に 生きている間に

匿名の仮面に隠された 溢れる憎しみ
最期を目にしても まだ飢えでいっぱいなのか
今はもう満足か

俺達はもう見つめ合えないのか
コミュニケートできないのか 愛せないのか
傷付ける現実を切り裂け
MAMAと唱えろ 変えることが出来るなら MAMAと

インテリジェントな牢獄の檻に自ら入った日から
0と1がデジタルに俺の人格を作り上げる
生活も感覚も暖かみもそこにはない
くだらない言語があるだけ
自らを荒廃させた者達の荒野だけ
日毎に孤独は増すばかり
傷付けることしか出来ない人間として

一緒に笑って泣いて 手を握って感じるんだ
お互いが通じていると 繋がっていると
取り戻したいのなら

俺達はもう見つめ合えないのか
コミュニケートできないのか 愛せないのか
傷付ける現実を切り裂け
MAMAと唱えろ 変えることが出来るなら MAMAと

引き返せ

死 殺し 叫び 戦い これは戦争じゃない
MAMA MAMA MAMA MAMA 引き返すのを手助けしてくれ
MAMA MAMA MAMA MAMA 引き返す道を知れ

引き返せ

無関心 無関心 忌々しい匿名 匿名
心もなく 思慮もなく 誰もいない 俺を気にかける者など 

祝福された日々を生きられることに喜びを感じる
毎日新しい絆を結んで行く
善い愛を分かち合いたい 粉々に壊れたハートじゃなく
まだ笑うことが出来るなら

俺達はもう見つめ合えないのか
コミュニケートできないのか 愛せないのか
傷付ける現実を切り裂け
MAMAと唱えろ 変えることが出来るなら MAMAと

無関心 無関心 忌々しい匿名 匿名
心もなく 思慮もなく 誰もいない 俺を気にかける者など 

EXO-K_MAMA_KBS MUSIC BANK 'K-POP Festival'_2012.08.31

本当か知る由もないけれど。
instead of being mad, he cried