MBC Gayo Daejun

晦日MBCの動画がどんどこ消されとるもんで。ちょえ〜と思ってたら。
MBCkpopに上がっとりました。(よかったよかった)
何となくみんな他の番組と比べてもなかなかよかった気がしやす。(SBSのカメラが酷過ぎた?笑)
今年ラストというのもあったりするのかな〜?

가요대제전 2PM - A.D.T.O.Y(All Day I Think of You) + Game over, 2PM - 하.니.뿐 + Game over KMF 20131231
一人一人がきちんと映されててよかった(てそれが普通だが)。パフォーマンスもとても力強くて。印象的ですた。

Happy New Year!!
映画の撮影はまだまだ続くんじゃろか?新人達がデビューする中。カムバ時期が気になりやす(本国盤待ってるー)

가요대제전 miss A - Hush, 미쓰에이 - 허쉬, KMF 20131231
やーなんかすごく良かった。曲のアレンジも良かったし。各人の魅力がそれぞれズームアップされてる感じで。

가요대제전 EXO - Wolf + Growl, 엑소 - 늑대와 미녀 + 으르렁, KMF 20131231
Krisが狼に襲われるー。ははは。両方ともベーシックな感じですたがそこが良かったです。うーふのKaiターンが華麗。袖の模様といいブレザーのデザインいーな!

131231 MBC Gayo Daejejeon - EXO Interview
Mは中国行ってるんで〜つってんだろなというのは雰囲気で分かりますた。完全体でないと何かさみしひ…(涙)
やーしかし夏迄は「綺麗なチビッコ達」ぐらいの認識でスルーしてたこの子達にこのようにハマるとは。ぐぉんの番組Open Arms聴いてなかったら未だにスルーしてたかも?(流石にそれはないか〜)

가요대제전 SHINee - Dream girl + Everybody, 샤이니 - 드림걸 + 에브리바디 KMF 20131231
どりごるがなーんとピアノアレンジ。ピアノがしゅごい素敵なのー。ピアニスト誰?随分若くて可愛いなと思ったら…「へんり!!」叫んでしもたわい。
海老は生だし…(すげぇ)てみ…てみんが(きれっきれ)。息を詰めて見守りつつ最早胸熱。

131231 2013 MBC Gayo Daejaejun - SM Special Stage (Key, Tiffany, Amber, Kris, ChanYeol)
Key君とTiffany キマってるー!
LLL...Like a G6!に何とYeolieも参加。

가요대제전 IU - The red shoes, 아이유 - 분홍신, KMF 20131231
スバラシイ。真っ赤なドレスに変わるとこでは「おおー」と声が出ちゃいましたよ。

가요대제전 SISTAR - Sweet Dreams + Give it To Me, KMF 20131231
SBSでヒョリン姐さんの胸搔き毟り系(?)のソウルフルな歌声にやられましたの…。かっけーな!

가요대제전 B1A4 - What's Going On?, 비원에이포 - 이게 무슨 일이야, KMF 20131231
SBSで気に入ったB1A4。全体にポップな感じでイイ!生き生きしてる。

今年も豊穣の一年であることを祈ります。
てか楽しみにしてる!!