don't be afraid

ファニー・アルダン様(64)のお言葉は深いでしゅね!

アドバイス
恐れないことね。
何故って年齢を恐れたら…社会を恐れたら…それが終わりの始まりよ。

うーん。そう。恐ろしいことに時間は不可逆であり。
終わりは避け得ないのですよ。だからこそ師匠もこの歌を。
박진영(J.Y. Park)_놀만큼 놀아봤어(Had enough parties)_M/V

しかしわたしが一難恐れているのは何よりも喪失です。
想像が出来ない。避け得ないことであっても。
(強くなれたらいいのに)

恐れないことは大好きよ!
ファニー愛してるわ!
ってリポーターのおねーさん陽気やな〜。笑
見習わないと!!笑


その昔。友達から借りて読んだフランク・ハーバートのSF「砂の惑星」。
(スティング出演のデイヴィッド・リンチ映画も観に行ったじぇ)
これは物凄く印象的だった。(忘れてたけど)
恐怖についての主人公の言葉。
にゃんか久しぶりに思い出したよー。ほあ…。

恐怖は心を殺すもの。
恐怖はすべてに忘却をもたらす小さな死。
ぼくは自分の恐怖を見つめよう。
それがぼくの上を、ぼくの中を通りすぎていくがままにまかせよう。
そしてそれが通りすぎてしまったとき、ぼくはふりかえって恐怖の通っていった道を見てみよう。
恐怖が去ってしまったところ、そこには何もない。
僕が残っているだけなのだ。