after the party...

ドームのパーティより帰還。ちょう楽しかったです!
3時間半と聞いてたけど4時間近くやってた?
外周ぐるりの花道とムービングステージの威力は絶大で。ある意味今までで一番距離が近く感じられたかも。いや遠いんだけど。気持ちとして。(ちなみに席は三塁側一階スタンド後方)
音響も「ああ…こだましてる」と思った瞬間はあったけど、それ以外の時は気にならなかった。やはり技術の進歩か。あと席もラッキーだったのかも。

1回目の「離れていても」ですでにじーんと来てしまってたのだけど。
最後の挨拶は初日もそうだったようですが。坊主達も観客も泣きべそ。
ちょっとびっくりしたのは普段余り泣かないTaec(心の中にお年寄りが住んでる男性だから!!)が大泣きしたこと。ああほんとにドームを熱望してたんだなーと。
ゲリラライブで泣いちゃった時を思い出しましたが。やはり末っ子にケアされてたような?
同じくらいびっくりしたのがKhunが。最後の最後。みんなが舞台に戻った後も一人で花道を回って挨拶しに来てくれたのですが。舞台に戻った後泣き崩れちゃったの。みんなで集まって抱きしめてた。
最後くんぬので肩を組んで何度も手を振りながらはけて行きました。
それを見て事故後彼の抱えていた苦しみの重さを改めて思い知らされたというか。大変だと思ってたって本人じゃないから。どこまで辛いかなんてわからんし。
それを乗り越えて来てくれてありがとうとしかいえん。
とかおじーちゃんのことを考えてるうちに地下鉄で涙が止まんなくなっちゃってすっかり怪しいひとにー。(自分でも吃驚)
おじーちゃんのことだけじゃなくてあー終わっちゃってさみしいなーとか色々綯い交ぜになってたとは思うのれすが。

ライブとしての出来は大変良かったように思います。気迫がこもってて。練習頑張ったなーと感じました。(あ。ぴよこの歌詞飛ばしがありましたねー。ファン達が歌ってあげてました。笑。ってマイクトラブルだったの??汗)
内容も突飛な演出とかはなくて安心して見てられました。
あ。花道の角っこの台に乗るとそれがぐうーんと高くなるとか。トロッコで回るとかステージが動くとかは今迄になかったものですが。近付いて来てくれる感覚で大変よかったです。しかしあいどーは高所恐怖症ではつとまらない大変な職業だと思いますた。笑