It’s 2PM

📸 taecyeonokay
いや七年ぶりですよね まじお久しぶりです…てゆー

天井席やったけど はれすでさえFCで取れない(わしも見事落選)過酷な状況だったので
一般で取れたのは奇跡やったな…と噛み締めながら友人とともに待機
びよんどで観たソウルコン同様 時間をカウントする画面がzeroになって始まったステージ
6人の姿が現れた時は流石にきゃーーー叫びましたyo

ソウルコンベースで日本曲取り混ぜたステージ
ソウルコン 2PM達は当然良かったのだけど
びよんどのカメラワークがどーしよーもなくてストレス溜まったので(ずーーーっとバストショットの連続で群舞が時偶しか映されない(んなことある???笑)

天井とはいえアリーナゆえドームとは全然違って距離はあっても肉眼で見られるのはやっぱ満足感高し
(びよんどのしゅとれすをすっかり解消できますた)

めもめも
・七年ぶりの空白を感じさせない仕上がりに15周年をむかえた理由があるというか
日本語曲も大変だったのでわと思うけど全くギャップを感じさせないの偉い
・根っこのとこはほんとに変わらない彼ら 相変わらず皆揃うとMCがオモロ
いつも通り飛ばしまくるTaec(久しぶりで日本語が…といいつつネイティブじゃろというレベル)
(あ〜〜昨日は歯の演奏を聴けなかった)

・後半も後半に2PMの原点&エッセンシャルな曲を連続でやるセクションあるのだけど 途切れなしにやるのしゅごすぎる(相当負荷大かと)
しかしJYPゴールデンタイムという感じで隣の隣のおねーさんが激しく反応していて(わかります……)となった
JYPのソロコン(いじゅのゲストやった)も一緒に行った友人と やはりJYP作曲すごい ほんとは自分で歌いたい曲も彼らに歌わせてたのもあるし という話を
ゆえに当時は彼らには早いのでわ???という曲もあったけど 今回聴いてるうちにぐっと来るものがあって
大人になって曲の情緒をこのように深く表現出来るようになったんだなあ…と感慨深かった
(じゅんけは当時からエモの表現しゅごかったが)

・15周年とか長くやってる子達(いやもう子じゃないけど)見ててすごいな…と思うのは歌/でんす/表現力を更に増してるの偉すぎて
やはりそれは好きなことやってるからこそのモチベ/献身なのだなあと いや〜〜まじで尊敬よ
・じゅんけの声は今日も輝いていた(Taecの無茶振りのおかげで各自のソロ曲聴けて 久しぶりのNo Love/Love & Hate)
・相変わらずふつくしい切れ味のでんすを踊るいじゅの 俺様と呼ばれつつも気遣いの人であることはわかっていたものの
悪ガキ的ノリ(ちょっかいかけてニヤニヤ)が影を潜めて 大人のじぇんとるまんになっていてちょい驚き(驚くな)
・歌すごい上達してたちゃそ MCの言葉が相変わらずあったか染みまくる感じであ〜〜変わんないなあ…となった(今も読書家なんやろか)
・真面目な顔でjokeを言うKUN王子も変わらず(Let It Rain 聴けてよかった)Heart BeatラストはなんとTaecではなくKUNで大悲鳴
・ぴよん相変わらず生真面目(パフォ&ファンに対して)かつオモロ 次のアルバムいつかわからんがまたタイトルのPDやるんかな?
・Taecが29曲とスポしてしもた時はわろたけど Jukebox Time(?)で各自にソロを披露させるためのスタッフへの根回しとか 相変わらず気の回るお人(有り難し)

・ナミョン神 ソウルコンの時もバックにいらしておお…となったんだけど 今回もいらしてて嬉し でも今回が最後のステージになるだろうとTaecが(涙)
・REDのVCR ソウルコン観た時新曲かと(すんません No.5だよね My House 大大大好きだしよく聴いてた筈なんだけど)
VCRとてもよく出来てるし良い曲やし 動画で切って公開してくれんかな
・日本曲が入ってGROWN(大好きアルバム)の曲が消えてたような…まあしょうがありませんね(しく)
・オープニングでかかったHOT いつかまたパフォが見られるといいな〜〜

Hands UpをTOKIO HOT 100で耳にしてMV見てびっくりして2PM SHOWで爆笑したのがKポの入り口
昨日も久しぶりにはんざっぷしながら わ〜〜またこれが出来るとわ…となった

三時間半超ぴょんぴょこしまくってたおかげで身体はヨレヨレやけど
七年ぶりの再会はほんとに感慨深かったし愉しい時間やった

燃え尽き症候群になって苦しんだメンバーもいたぐらい過酷な忙しさの中を生き抜いた20代
もう身を削る献身は十分したと思うから自分達の望むままに生きて欲しいし 永遠というある意味呪いにも成り得る言葉は使いたくないけど

共に活動するのが自分達の最も大きな望みなら それぞれのスケジュールの折り合いが付いた時にまた一緒の姿を見せてくれたらとても嬉しい
と感謝とともに思います
(またコンサートで一緒に遊べたらとってもとっても嬉しいだす〜〜)