O-NEW-NOTE

Beyond LiveをAmazon fire TVで見るつもりが
Silkブラウザでおかしなメッセージが画面右下の結構な幅を取って表示されたまま消えなくなり
困惑してググりまくったら
アンインストールして再インストールする手があると
もお始まんだよ!んな時間ねーーー
つって急遽PCに切り替えますた(危機一髪)
(皆様もお気をつけくだされ(Amazon早よバグ直せ)


コンサートで新譜の曲達と初めて出会うのはとても興味深くて好き
(てみんのoff-sick on trackはまさにそうじゃった)

Alwaysで感情が溢れそうになる姿を見て すごく大切にしてる曲なのだなと
(未だに幼児レベル故韓国語歌詞の聴き取りが出来んのが残念)

大丈夫これは良いことなのだとファン達に言う姿を見て 泣くことも笑うことも出来なかったという言葉を思い出し
喜怒哀楽というエモーションを舞台という場所でファン達と分かち合えるのはお互いにとって幸いなことだと
それはコンサート全体で感じたこと

中のパートはウッディ 後のパートはアクア
最初のパートは言ってなかった気がするけどフローラルかな?
こんな風な舞台を作りたいというはっきりしたビジョンがあって
それを一緒に形にしてくれる人達が側に居るのは実に幸いなことだと

もお衣装からしてとても素敵で
中のパートでの黄がかったブラウンのロングコートと薄茶のタートルネック
首元にクリーム色の大輪の花のブローチ
めっちゃ似合ってて
大人〜な雰囲気がヤバかったっす

後のパートでの月が前にも後ろにもいて脇に太陽もいたように見えたシアーな黒の半袖ブラウスもすごい素敵やった

NOTEを映像にしたVCRも全部素敵で 特に海のパートは波打つ大洋のイメージを目にしてほぅ…となった

全編おにゅの感情に触れる感じの舞台だったかと
個人的にはアコースティックのパートで
丁寧に情緒を紡いでいる様子が印象に残った

Beautyの辺りのとっても夜な雰囲気のパートもすごく魅力的
日本公演時より夜が深まった感じの演出になってたかと

Beautyてっきり韓国語でやるのかと思ったら日本語やった(シームレス)
(えくそのエレキスがソウルコンでそのまま披露された時を思い出したり(ぺんちゃん達は歌詞もよく理解してて最悪なキスのとこでぎゃーという声が会場中に笑)

その後のmentでせくしーなパフォの話でABOABの話が出たけど 本国ぺんちゃん達は映像で目にしてるかな?
個人的にはTell Me…をぱっと思い出しますた
(しゃいに席ではABOの振付もやってたとか笑)

最終日はしゃいに達皆観に来てて でも最後に紹介した時にはてみんの姿はもうなく
(KEY君一所懸命何叫んでんだろ??と思ったらてみんは帰った!だったのね笑)

アンコールでCircleのパフォ
ティーザーの時点ですぺくたきゅらー…という印象で(深いベースとコーラス)
モノクロの神秘的な映像も相まって
まさにそういう感じ

後のmentでサビのとこかな 当初はもっと振付あったのだけど歌に没頭出来ないのでさくっとなくした的なコメントがあって
うむ…それは正解かと(重みの置き方ですな)
(歌詞早よ知りたい)

最後の写真撮影の時のダンサーさん達のサプライズ めちゃくちゃ可愛かったっす(愛されとるな)
(各人が背中にメッセージの文字を一つずつ紙で貼り付けてるという笑)

おにゅ終始とても良い表情をしてて 額が明るい感じというか ほんとによかった
自分が先頭に立ち色々費やしながら作り上げた舞台という空間での
自分を愛し見守るファンとの感情の交歓
何物にも代え難いものなのだなと改めて感じずには

会場がてみんの最初のoff-sick の会場で
その時やっぱしゃいに達が観に来てて
隣の席の女の子があそこ来てるよって教えてくれたな…とか観ながら思い出してますた

初コンサートという記事等の言葉につい(はれ…?)となったけど
本国ではほんとにこれが最初なんだなと
いじんぎ氏もぺんちゃん達もおめでとうだし これからもいつかまた ですな
(そしてこれから飛石ながらも二週に渡る活動…ふぁいてぃん!)