METAMORPH

めたもるふライブストリーミング
リストリーミングだけしか見られんけど やっぱ見たい〜〜となって
かなり迷ったものの Weverseにて最終日12/17のみ当日に購入
(結果二回見られたのはらっきだったかもじゃが)

FireTVにWeverseアプリが入ったという情報を読んで購入したのだけど
晦日のリストリーミングの前日
そーだ明日だし視聴方法確認しとこ…とアプリ落としたとこで
Weverseアプリではコンサートのストリーミングは視聴できないという事実を知って愕然

し…仕方ねーな…とBeyondと同様 Silkブラウザで視聴しようとして
Weverseのサイトを開いたのだが なんとログイン出来ず
ななななんと WeverseはSilkに対応していないという……(白目)

ちょっ……まじっすか……(灰)となったものの
どーーーーしてもTVで見たくて調べまくり
すまほとTVをHDMIケーブルで繋ぐしかなさげ…という結論に至り
あまぞんで取寄せる時間もないので 某電機に変換アダプタを買いに行きますた

店員のおにーさんにはブラウザでの視聴なら正規のじゃなくても大丈夫っすと言われたものの
OSバージョンアップの対応は保証されておらず すぐ使えなくなってもやだしな…と
うう…となったものの あっぷる正規の変換アダプタを購入(たっけーーー)
家にあったHDMIケーブル繋いで当日は無事に視聴できますた
(すまほの画面ロックは外しといた方がよかです)

リストリーミング 物凄い感慨深く観ていたら
二回ほど映像が止まる場面があって(二回目は最後のセクションのとこ〜〜)
お〜〜い???となってたら 当日の夕方に止まったとこだけ再放送が
(そんなの初めて(Weverseではよくあることなのけ…???)

その後なんと全体を再放送するということで 昨日二回目を視聴することができますた
(なんかしゅごいな…Weverse)

一回目のリストリーミングは
あ〜〜あーだったね…こーだったよね…と 現場で観た感銘をなぞりつつ深める感じだったけど
二回目は改めてじっくり観ることができて 
まあ同時代で観られる幸運というものに感謝しましたyo
(ぎるてぃはやはり感極まったというか痛み…)

めたもるふ ほんとに盤出して欲しいんだけど
ソウルコン いつもそう思ってても出なかったりしがちなので 出ないんやろな(たぶん)
(日本みたいに公演=盤発売になってない(いつぞやのくらしゅも結局出なかったし〜〜〜)

いやほんと出して欲すいんですけど
つうか全地球民が観られるようにしてぽちい(祈)