枯れ葉







よい天気 浜辺公園に寄り梅を眺めてから駅へと向かい 映画館へ

Stop Making Sence | Official Trailer HD | A24
予告編でこれが流れてしんだ
声を出さずに ばーにんだんざはうす!
と一緒に歌ってしまた
(公開そそんな前…??(わし学生やったんやな…)

アキ・カウリスマキ監督『枯れ葉』予告編
監督の作品初めてだったりしたんだが
確かに構図や色が何とも鮮明
こき下ろす場面では徹底した辛辣さにわろてしまたが
共にいるために人は変われる…ということか…となった
(自分を省み変化をもたらす力というか)
主人公の静まった湖のようでありながら 時折り波紋が広がる際の表情が 強く印象に残った
(それは彼女の今迄の辛苦の現れなのだろうけど)
(主人公の飼う犬めちゃくちゃ可愛かったな〜〜)

フィンランドのお酒事情と文化!アルコール消費削減に必死な政府
深刻なんだろうなあ…とは思ったが
ほんとに深刻ぽい

映画『枯れ葉』本編&姉妹シンセ・ポップ・デュオ「マウステテュトット」コメント映像
彼女達の演奏場面は実に印象的だす

映画館のフライヤー置き場 きょろきょろしてみたんやが
MY SHINee WORLDのふらいや
一人2枚まで と書かれた見本以外は蒸発しとった(しゃうぉるしゅごい)
(これはもう拡大上映ありでわ…笑)