ありあけありーな

はりーの家を訪れるために有明アリーナ初めて行ったのだけど
国際展示場駅からは指輪物語を著せるのではないかというぐらい行き帰り延々歩いて
歩くの平気なわしでさえ萎えて
(帰りはまた雨が降り出したし)
駅から姿が見える中野サンプラザの偉大さを感じた
(家から中野は近くはないんやけど)

建物は新しく綺麗やったけど音響は正直いまいちで
天井席ではなかったのでビビビ…と響くとかはなかったけど
音が奥まって手前に来ないもどかしい感じはあって
木を使ったおされな上部の作りを見上げながら
やっぱ競技場なんだな どうしようもないんだろな となった

席は二階上段の最前列かつ端っこの方で
幸いにも前は余裕有りまくりだったので
二列目以降の席間は不明
(席のスペースはぴあMMみたいにきちきちではない)

センステに来てくれるとやや距離はあるもののわりかしよく見える席やったが
横アリとか代々木もそうだけど 競技場ゆえ縦長の作りなので
ステージ正面や奥の席は舞台からは遠い

日本も席が選べるようになるといいのに と思うこともあるが
毎回PCに張り付いてチケッティングも大変じゃしな
(せめてエリア分けかな(ハリーはエリア分けはされとった(その中での運不運はあるが)

トイレは国際展示場駅で行ったけどめちゃくちゃ混んではいなかった
(まあゆりかもめ使う人のが多いんだろな(りんかい線からは旅だし)

会場に長傘や缶ビンの持ち込みは出来ないので要注意
持って入れないので会場入口前の塀?に大量の長傘が掛けてあるというすごい異様な光景
(つまり誰のでも持って帰れる状況(コンビニ傘ならまだ諦めもつくじゃろけど)
入場前に金属探知機でのボディチェックがあってちとびっくり

床が真っ平で見えない会場とかではないけど
真冬や真夏は行きたくねえ……という感想
(てか音楽専用アリーナ早よ…(友人がFC枠で当ててくれたら秋にすぴっつをKアリーナ横浜に観に行く予定)