fireworks

昼間に 遠くスピーカーから区の放送が聞こえて
また光化学スモッグかい と思ったらこれだった
大田区平和都市宣言記念事業「平和のつどい」第二部「平和祈念花火」は、本日、多摩川河川敷にて開催します

台風やコロナ禍で何と6年ぶり
観に行きたいがこの暑さ…となってたら
【番宣】大田の花火「平和のつどい」6年ぶりに開催!(2024/8/15放送)
何と放送/配信が ありがてえ

昨今の情勢を鑑みると 人間は歴史に学べない進歩のない生き物なのかと思うときもあるが
実は簡単に残虐なことが出来てしまう種だということを心に置いて
自らを省みつつ
(どうすればそれをゆるす人にならずに歩めるかと)


つどいを見てたら 姉妹都市セーラム市の学生訪問団が登場
セーラム市姉妹都市とわ…??とおもたら

大森貝塚を発見したモース博士の結ぶ縁により大田区立郷土博物館とピーボディー博物館が姉妹館提携をし それが発展して姉妹都市となった とな(そうなんや)

【生中継】大田の花火「平和のつどい」6年ぶりに開催!(2024/8/15放送)

やっぱ直に見るのとは臨場感が大違い…ちうのはあるけど 花火はとても綺麗やった
明日だったら台風のせいでまた取り止めだったろうから ギリよかったっす