AGGRESSIVE

年表とレビューで振り返る、20年にわたってK-POPとJ-POPをつなぐ歌姫のこれまで
年表しゅごい…大河かという
godが1集出して神話がSMからデビューした年って
林檎氏が1stリリースした年だったんか…とか(そしてその年にBoAたまが練習生に)
眺めながらほおお…てなる
(自分がKぽにハマったのは…と回顧したり(2012年の頭にJ-WAVETOKIO HOT100で2PMのHands Up聴いたのがすべてのはじまり)

BoAたまがSMエンタ所属と知ったのはトンにはまった後だったような
すごいびっくりしたけど成る程そうだったんか〜となった
休みもついNY行ってダンスのレッスン受けてしまうといったインタビュー読んで
ぴええしゅごいな…と思ったことがあったから(納得した)

VALENTI
や〜すっごいな…
ある程度の年代以上でこの曲知らん日本人おらんし
(いつかのSMTOWNでこれパフォしてくれたとき流石に聴きながらぐっときた)

BoA 보아 'Kiss My Lips' MV
これもSMTOWNで生でパフォ見られたの今思うとまじ貴重
(アルバム制作もんすごい大変だったみたいやけどいつかまた作詞作曲プロデュース…)

Kiss My Lipsといえば
BoA 보아 '그런 너 (Disturbance)' MV
なむちんてみたそ(俳優がよかったのに〜〜とメイキングでBoAたま笑)(これお兄さん監督ですね)
BoA 보아 'Who Are You (Feat. 개코)' MV
ふに〜(めちゃ懐)
(featげこ氏とは当時認識しておらず)

Keybord BoAは個人的に傑作コンテンツだと
I was curious about something. Since your an avid fan, from an avid fans point of view, what kind of person am I?
このKEY君の言葉は印象深い
あとむしろ振付等の制作の方が好きというBoAたまの意外な言葉とか
(また一緒に海見に行けたりしてるかな?(してるといいな)

BoA 20th Anniversary “Self Cover Project” #1〗
「AGGRESSIVE-The Greatest Ver.-」
今日からなのか
原曲よりずーんと重心重めのアレンジになっとる
BoA/AGGRESSIVE
しゅばらしいパフォ
そういやいつぞや友人(ちゃみみのぺん&SMFほぼ全部観る強者)がBoAたまのいるコン観に行って
今年いちだったかもと
(わしいつかそうるで観たい…)