ダイナマイト・ファミリー/二十歳

昨日はダイナマイト・ファミリーと二十歳を見て来ますた。

チャンソン(2PM)主演!韓国映画『ダイナマイト・ファミリー』予告編
一昨年の年末にCGV明洞ででカートと一緒に見たこの映画。
言葉がわからなくても話の筋はわかった。面白かったので字幕付で再び。
すっとぼけたテイストがすごい好き〜。
登場人物はおもろいし役者さんは上手いし。チャンソンおもろかわいい。(鼻をふがふがさせるとことか〜笑)
コメディとミステリーと家族愛の組み合わさったお話はテンポが良くて起伏があって楽しめるし後味がとてもいい。
よく出来た面白い映画だと思いまふ。

11.28(土)映画「二十歳」予告編
キム・ウビン君とカン・ハヌル君とずののアンサンブルが良かったし。それぞれがアホで真剣な二十歳の等身大って感じで良かった。
(あの若者ならではの馬鹿さ加減を許容できないとこの映画楽しめないかも)
チホの恋人との成り行きに切なさを感じ。ギョンジェの教室のドアを閉めてのセリフに優しさを感じ。ドンホの苦渋の選択と明るさに強さを感じますた。(ラストは来年とか再来年の現実と重なってちっと切なかったり)
この映画はまさに二十歳でアホをやりながらも思い悩む若者への監督のメッセージかな。

そうまさに時間が限られてる…のかもだけど(うう)
今年も色んな姿が見られるといいな。