Dear Name/Christmas Day

福岡の室見に住んでた頃通ってた弥生幼稚園はキリスト教保育の学校で
クリスマスには降誕劇を演っており
ある時お星様の先頭をやることに

我ながら何故こんなほげっとした特に目立ちもしない子どもに…???
と思いながら 星の絵を額に掲げて星達を連れて歩き 舞台に上がった幼少の思ひ出

日曜学校で聖歌歌ったりしてたなあ…
と思ったら
日本基督教団の教会がやってた幼稚園だったんか〜(何十年後かにググって初めて知る事実)

しかしその後入信したりすることもなく
どちらかというと仏教徒寄りの暮らしを送って今ちゅー感じ
(仏像鑑賞は大好きやが)

でもクリスマスキャロルはずっと歌うのも聴くのも大好き

教徒の皆様はミサや礼拝に参加されるのだろうなあと思いを馳せつつ
(というか今日がその日なのね)

クリマスキャロルの代わりにこれを
SHINee COVER | IU 'Dear Name'

行こう この長い夜が明けた地へ
Special Clip IU Dear Name

Just like the Christmas day
EXO "Christmas Day" in Japan

くりすますりさいたる…後でゆっくり見る笑
Beakhyun Instagram Live