SMT

一週間前のSMTを依然として振り返ってたりたり。
AMBERとZHOUMIソロが観られたのはほんと嬉しかったにゃ〜。
AMBER 엠버_SHAKE THAT BRASS (Feat. 태연 (소녀시대))_Music Video
(Jackson&MinJia登場にはビックリしたもんだ。笑)
ZHOUMI 조미_Rewind (feat. 찬열 of EXO)_Music Video
(ミニアルバムほんとに良かったので次を楽しみにしちょります)

EXOっ子達がトンの日本語曲で登場するとは夢にも思わず。最初はわあ歌ってる〜とびっくりしますたよ。
しかしよく考えたらトンペンしうみんとか普通に日本語のアルバムも聴いてたろーし。(ちゅーかみんな日本の曲ふつーに聴いてんのよね)
でも聴くのと正確に発音する/さらにそこに感情を込めて歌うのは別物なので…まあよく仕上げたな〜と

そして四ヶ月後にドームで演る人達にとっては。ショーケースでもある訳で。
強烈に印象付けて引きずり込んだ者勝ち的な。(たいぷーで水浸しのしゃいにの海老を思い出す…)
くれうーふ!ねがうーふ!Awouuuu!
(ひゃほー気合入っちょる(愉))

おばどずもだけど物語性のある印象的な振付は彼のおかげ…
とにーさんありがとー!!(ほんとに)
EXO with the choreographer Tony Testa
EXO & Tony Testa em We Heart It
(いつかまた)

exo’s overdose choreographer, tony testa, talking about exo
彼らを時間通りに昼ご飯から戻って来させるのは難しい…(わは。ビバ食べ盛り)