PETITE CHÉRIE

ここ数年つける習慣がなくなって放りっぱなしだった香水
結構香りが変わってないのもあるけどやはりちょっと…でルーム/ランドリーフレグランス代わり
しかしやっぱ在宅中に気分を上げるためにつけるもんが欲しいんじゃ…とまた手を出し始めた

先日初めての購入に当たり色々ググってるうちにこれは知ったのだけど
Estée Lauder Companies
マローン氏乳癌に罹って手放したと…何年かは業界の仕事はすんなと言われたらしい(てかそういう契約だったらしい)
今はロンドンに自分のお店を開かれている模様(ZARAとコラボしたり)
しかしエスティ・ローダーすげえな ここもここも傘下なのね…と目ぱちくり
(なんかHYBE思い浮かべたりなんかしたり(…とKOZ)

こちらは知らなくてびっくり
Amorepacific
そーだったんか(ほえ)ていう
ほいじゃもしや…と思ってサイトに飛んでみたが shippingはやはり欧州とUSのみ(まあ…そーですよね)
こちらは娘さんが引き続き指揮をとっておられる模様
まあ創業者がいなくても優秀な調香師に頼めばよいのだろうけど でも
自分のための香水を作ってもらった娘が創業者である母の跡を継ぐ…というのは
やはり知らん人に頼むのとは違う気がしてしまう なんていうか思いが
(どれだけ自由に出来とるかはわからんけども)